こんばんは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。

MAQUIA11月号大特集は

これぞ最強!似合うメイク100の正解。

特集のなかの一つ

やっと出会えた!私に似合う”運命の赤リップ”

Image title

大好きな赤リップ。

昔は苦手だったんだけど大人になった今、一気に華やかになるから大好きです♡


ただ赤リップってハードルが高いイメージ。


私に似合う赤リップってなに⁈

こちらの特集では肌の色、厚さ、大きさ別に分かれているから似合う赤が見つかるはず!


私の悩みと言えば薄い唇…



Image title


薄い唇にクレヨンリップでオーバーに描くとよし♡


唇から1ミリ〜2ミリはみだして描く…

Image title


難しそうだけど、クレヨンタイプだから意外にスラスラ描けました。


Image title

オーバー気味に塗るけどシアーな発色だから自然!

ぽってり唇になり色気がアップするように感じました。


薄い唇が変化!全然唇の印象違いますよね♡



モデルさんが使われてるインテグレートのカラ〜が深みがありすごく素敵だなって思ったけど失敗したら辛いな〜と思っていたとこれローソンで見つけました♪


以前もblogに書いたインテグレートのポーチインシリーズ。

口紅忘れたって時にコンビニで気軽に買える!

コンパクトなのでポーチインもしくはポケットインしてもかさばらない!

朝忙しい時、お昼のお直しに、夜お出かけ前に…

ちゃちゃっと塗れるのもよいところ♡



next→



ワンコインで購入できるローソン限定のコンビニコスメ。

直塗りOK!するする塗れるのが人気リップがミニサイズで発売されてます。


インテグレート

ボリュームバームリップ N

                       ワンコイン 540円【税込】

Image title


ミニセットA

ボルドーレッド(RD685)と

ストロベリーレッド(RD383)

濃いめの組み合わせ

Image title




特集で使われていたボルドーレッドも新色として発売されてました♪


インテグレートはプチプラで大人女子も安っぽくならい使いやすい色味やラインナップが人気ですね。



輪郭もばっちり

潤いあり

発色よし


プチプラで2色

お試しできるのもうれしいですよね♡


マットな口紅じゃないのでチャレンジしやすいのもオススメ。

リップなしで塗っても大丈夫なくらい潤うのもよいです。


Image title


この特集参考になりますよ!

赤リップにチャレンジしたい方必見です!


mimi


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share