こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


発売中の11月号をもってMAQUIAは創刊から12年♡

Image title


パチパチ👐おめでとうございます♡


そんな記念すべき号のカバービューティは北川景子さん

夏のドラマ面白かったですよね♪はまってました♡


中面では3つの美女顔を披露してくれてます。

メイクのHOW TOも載ってるからなりたい顔ランキング常連の北川景子さんに近づけるかも⁈


それでは毎月恒例⁈mimiのMAQUIA11月号見どころをご紹介します。



まず今月気になったのはこちらの付録

Image title



メイクアップアーティスト・千吉良恵子さん監修

マルチWAYツヤ美肌ブラシ

毛あたりがふわふわで付録とは思えないクオリティです。

小鼻や顔側面もキレイに使える。

使い方レクチャー付き。

Image title

すでにめちゃお気に入りです♡

パウダリー、ハイライト、チークとマルチーに使えるって嬉しい。


ハッピー感あふれる千吉良さんのメイクファンは多いのではないでしょうか⁉︎

Image title


そんなメイクの魅力を解剖した「千吉良恵子 魅力解剖BOOK」がBOOK in BOOKに!

メイクBOXの常連コスメからメイクする上で大切にされているルールまで惜しみなく披露されています。



MAQUIA11月号の大特集は「これぞ最強!似合うメイク100の正解!」



流行も取り入れたいけどやっぱり似合うが一番♡

自分らしさ大事にしたいなと最近つくづく感じています。

せっかく決めたメイクも似合わなければ意味ないですもんね。

Image title


うふふ♡圧巻のメイク技がたくさん。

Image title

変化を恐れない!

うんうん、最近目のたるみが…涙

欠点は持ち味

コンプレックスたくさん…涙


10のヒントは元気づけられすごく参考になります。


メイク記事は小嶋陽菜本命ファッションと好バランスの秋メイクをが好き♡

Image title

中面のディープレッドリップが気になります。

今バーバリーのリップの深みあるバーガンディレッドが欲しいんです♡


next→

そして大好きな赤リップ特集

やっと出会えた!私に似合う運命の赤リップ

Image title昔は苦手だったんだけど大人になった今、

一気に華やかになるから大好き♡

肌色別人気リップの解説はめちゃ参考になる〜ぅ。

赤リップに抵抗のある方にオススメのページ。




BOOK in BOOKには、「今最高の化粧水100図鑑」も載ってますよ。

Image title


日本人女性はどこの国よりも化粧水好きなのだとか♡


確かに…とりあえず化粧水しておこう!化粧水さえあればなんとか…化粧水って一番頼りにしてしまうアイテムかも。

この秋は化粧水の当たり年なんですって。

肌の基礎作りに重要な役割をもつ化粧水。

冬の乾燥を感じる前に土台をしっかりしたい!

あれもこれも気になる魅力がたくさん掲載された保存版です✨

Image title


抗酸化力の強いホワイトプラチナ✖️取り込む力をサポートするコラーゲンXPでハリ・ツヤ・透明感を叶えてくれる

オバジ アクティブサージ プラチナイズドローションが美容液級の化粧水となりパワーアップ。

ローションが付録でついています。

150ml 5,000円【税抜】 ミニボトルは18mlもついてるから豪華!

MAQUIAは590円です 笑


また貼り込み付録には人気美容液 資生堂 アルテミューン美容液が2回分ついてます。

Image title


そうそう、以前アプリランキングでもお話ししたのですが、最近睡眠を大切にしています。


簡単キレイへの近道!使ってよかったpinkmimiオススメ美アプランキング!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/body/c0CSBHA

Image title

ビューティ睡眠でハリ肌復活!

日中の習慣を見直したりいろいろなアイテムを味方につけたりと睡眠美容が満載で個人的に気に入ったページです。


夏で疲れたお肌にこれから迎える激しく乾燥を感じる冬。

今の時期のビューティが冬が訪れた時大きく左右しそうですね。

マキア11月号を読んでお肌もメイクもワンランクアップさせよっと♡

MAQUIA11月号通常版は590円。

付録なしのワンコイン版500円で発売中です。



試し読みはこちらから

https://maquia.hpplus.jp/magazine/



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share