こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


ダイエットサプリといえば。。。

思い出すのはダイエットをHAPPYに!カロリミット!!6.7秒に1個売れる人気ぶりです。


この度このカロリミットが糖と脂肪の吸収を抑える「機能性表示食品」となり9月16日に新登場します。

マキアオンライン編集部さまよりいち早くお試しさせていただきました。

Image title

カロリミット 約30回分 120粒

1,563円(税込)


1回の目安量4粒1日3回まで。

お食事前にお水で摂るだけの簡単ダイエットサプリ!


脂肪と糖を抑えると機能性表示できるのは錠剤のサプリメントでは初めての様ですごいのはわかるのですが・・・

まず機能性表示食品って何?!

私が疑問に思ったので調べてみました。



27年4月に新しく始まった制度。


事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。


安全性が確認でき科学的根拠に基づいた機能性が事業者の責任において表示できるよってもの。


糖と脂肪の吸収を抑えるよって臨床実験でも確認済みなので表示できるというわけです。




ギムネマシルベスタ 桑の葉 鳩龍緑茶 キトサン インゲン豆といった糖と脂肪の吸収を抑える成分が食後の血糖値上昇 血中中性脂肪値の上昇を抑制してくれる様子。


またアラフォー世代には生活習慣病という恐ろしいワードそういった部分にアプローチしてくれそうで期待大です!!


これから美味しい物がたくさんの秋!!

誘惑がたくさん!!

Image title

お酒大好き仲良し美セレブchihaと♡


私、糖質高めのビールも大好き♡笑


糖や脂肪を溜め込まないとは言え食べ過ぎは注意ですが、食事制限は辛いですもんね。


ダイエットしたい!けど食べたい!食べるの飲むの大好きの欲張りな私。

Image title

持ち歩き用にサプリメントケースもついてるからカバンに忍ばせてます♪


FANCLサプリメントについての飲み合わせや、疑問を相談できる窓口があるのも安心

↓↓↓

http://www.fancl.co.jp/shopping/toiawase/


こういったアイテムを取り入れながらダイエットがんばろ♪


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share