こんばんは♪


マキアアンバサダーpinkmimiです。

夏、真っ只中!

みなさん夏を楽しんでますか⁈

メイクも夏を楽しみたいところ〜♪

ですが…パキッとしたカラーは避けがちでいつもワンパターンになりがち!


そんな時お役立ちなのがMAQUIA9月号特集の

パーツ別 色っぽ顔チェンジテク40連発!


ほんの少し工夫するだけでいつものメイクから脱出できます♪

Image title

夏と言えばやっぱりブルーを取り入れたい!

けど、ブルーのアイシャドウって難しいイメージ。

しかも私は奥二重で目も小さいのでハードルが高い高い((((;゚Д゚)))))))


そこで目に入ったのがこのメイク♡

オレンジ系✖︎ブルーの寒暖の組み合わせで色気を出そうというテクニック。


ブルーが強調されず、いつも使ってるオレンジ系と自然に組み合わせられる〜♡


買ってから当分眠っていたブルーアイシャドウがあったのを思い出し…

Image title


今が出番だ!と


参考にメイクしてみました♡

リアルに使ってるコスメで再現してるのでコスメがお見苦しくごめんなさい((((;゚Д゚)))))))

Image title

私がヘビロテしてるお気に入りアイシャドウは

艶とラメのバランスが絶妙なオレンジ系の

NARS デュオ アイシャドウ 3902



まずはアイホールにオレンジ系アイシャドウを入れます♪


下まぶた全体にもオレンジ系アイシャドウを入れます。

Image title


ブルーのアイシャドウは写真の様に目のキワからアイホールに向けジグザグに…

このテクはブルーのシャドウをジグザグに入れていくのでブルーがさし色となり自然にまぶたに色づく感じ。



チーク&リップも夏っぽくオレンジ系に♪

Image title


アディクション ティントリッププロテクター ➕モア 

UVカット効果もあるのでこの時期ぴったり♪

Image title


いつものメイクに涼しさがプラス。

爽やかでクールなイメージも!


使い方次第でお悩み解消!


手持ちのコスメでも簡単に真似できる

パーツ別 色っぽ顔チェンジテク40連発!

いつものメイクにプラスするだけ!

必見です♡


mimi


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share