今日はヘルシーでビューティーおやつをご紹介します♪


 髪や美容に良いと言われる昆布。
特に髪にはいいと昔から言われてますよね♪

子どもの頃は祖母や母から教わり健康な髪を育む為、おやつ代わりに昆布を食べていたのを思い出しました。

最近はお出汁を摂るくらいで昆布にご無沙汰になっていたけど、ずっと気になってた”こんぶジェンヌ”をちはちゃんにもらったことでまた昆布おやつにハマりそうです♡



広島で有名な昆布加工会社のヒロコンフーズさんが販売されているネーミングもパッケージをおしゃれー♡な細切りになった食べやすい昆布です。


そのままおやつにぽりぽり。

程よいネバネバ感と満腹感 得られるのでおやつにぴったりです。
コレステロールや脂肪も排出してくれる働きもありダイエットにも良さそう♪

食物繊維も豊富なので腸もきれいにしてくれそうです♡



まさに”ヘルシー&ビューティー”なおやつです。


昆布は水に浸けることで栄養分が溶け出し、豊富な昆布の栄養分をより摂取できるのだとか。
昆布の美容効果を引き出すと言われる”昆布水”を作ってみることにしました。


パッケージの裏を見るとこんぶジェンヌ10gと水1リットルで簡単に作れるみたいです。


細切りなので出汁が出やすく、残った昆布は煮物に使えて最後まで使い切れます。


早速飲んでみましたが旨味が出て美味しい♪
美容と健康のために習慣にしてみます。

白髪も2、3本見つかったり、髪に衰えを感じる私。
気軽に取り入れれる昆布おやつで髪のハリコシを取り戻したいな!


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share