おはようございます♡



実は数週間前に突如現れたできもの。

お顔ににプツプツ真っ赤な吹き出ものがたくさんできてマスクですごしていました。


こんなこと初めてでほんと焦りました(*_* 涙

Image title

お見苦しいアップ失礼します。


このおでこのできものは最終的に治療が必要で抗生物質を飲みましたが、顔周辺にできたプツプツにこのようになくなり、回復力が早くみんなに驚かれました。



そこで私が使ったアイテムをご紹介させてください。

あんまりごちゃごちゃ使うのは好きでなくて…シンプルに!

使ってたいたのは『オリーブオイル』


Image title


数年前MAQUIA ONLINEでオリーブオイルに出会い、すっかりお気に入りになったオリーブオイル美容。

オリーブオイルの実力を勉強してました。


こちらは 小豆島のエキストラヴァージンオリーブオイル ジ ・オリーブオイルです。







続きます》》》

オリーブオイルは熱を加えたり、不要なものを混ぜたりせず身体によくないものが含まれていないと言われる果実の実から採った油。

ちなみに食物油のほとんどは種子から採っています。


お肌の酸化を防ぎ老化を食い止めてくれる働きがあったり、ハリを与えたり毛穴の黒ずみにも良いとか…

そして油なのに⁈紫外線をバリアしてくれたりとアンチエイジング成分たっぷり。


スキンケアを数日オリーブオイルだけに変更しただけ。

Image title

人の体脂に近いオレイン酸が多く含まれてるからお肌になじみやすく、べたべたが気にならないの。


実は学生のとき膝にできたイボ。

オリーブオイルがいいと言われ塗り続けたらイボが取れたのを思い出しました!


我が家の高校生の娘もニキビに悩んでるところ。

抗酸化作用があるのでオリーブオイル美容を試してみたらほんとニキビが減ってびっくり‼︎

(ニキビに良いかは諸説ありますので自分にあってるかご確認よろしくお願いします。)


私は実は困った時はオリーブオイルに頼ってたんだ(笑)

内からもだけど外からもオリーブオイルの力はすごいなと改めて感じました。


子供から大人まで使えるのもいいですね♪


ただ何のオリーブオイルでも良い訳ではなくて…

良質なエキストラバージンオイルを使ってください♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share