こんにちは〜♪




春コスメが気になりすぎる…けどまだ取りに行けてなかったり、迷っていたり…


みなさまはもうgetされましたか




MAQUIA2月号ではヘア&メイクアップアーティストの犬木愛さんが春メイクの4大ポイントをご紹介くださっています。♪ 






くちびるはシアーな青みピンク。


カラーアイシャドウ


まぶたにはシャイニーさを。


頬には花びらのようなピンクチーク。



とっても可愛くて素敵〜♡



カラフルな春メイクはハッピー感がでて元気が出ますね。



中でも気になったのはシアーな青みピンクのくちびるとカラーアイシャドウで遊ぶメイク。



大人女子にも取り入れやすく透明感をだしてくれる青みピンク

ピンク好きなこともあり絶対取り入れたい!


各メーカー迷い、春の新色はルージュココシャインと決めていたのですがまだ取りに行けてないので

カラーアイシャドウを使ったメイクを参考にしながら

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/GHUCJpQ


手持ちのコスメで春メイクしてみました。


エレガンスクルーズ ファインカラー M02


トレンドホリッククリーミーカラーライナー グリーンソルベ

Image title


  犬木さんが今年おすすめと言われる鮮度あるグリーン×イエローが可愛いなと思いまねっこ。



Image title


 二重幅と目の下3分の2くらいにイエローのシャドウをオン


目尻あたりにだけグリーンのカラーライナーを使いました。




続きます>>>






仕上がりはこんな感じ・・・

Image title


カラーアイテムって難しいけど部分使いでアラフォーでも普段から楽しめます。

グリーン×イエローの組み合わせってほんと鮮度抜群!!

そしてカラーメイク初心者にも取り入れやすい!


アイライナー入れてないのに目もパッチリ見える!!!

Image title



ホワイトなお洋服の相性とも良く春が待ち遠しくなりました。

早く春コスメ取りに行きたい〜…>_<…

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share