本日は、MAQUIAの上半期ベストコスメ「トーンアップ下地部門賞」1位を獲得した、こちらをご紹介します!

【&be UVプライマー SPF50+ PA++++ 2750円】

アンドビーのUVプライマー

※商品はMAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

&be(アンドビー)といえば、河北裕介さんプロデュースの、あらゆる商品が売り切れ続出の大人気ブランド。
私自身も、ブラックスポンジUVミルクコントゥアペンなど、大愛用しているアイテムばかりです!

しかも、このプライマーは「化粧下地」「日焼け止め」「美容液」の3役をひとつでこなすという超便利コスメということで、使う前からとても期待していました✨

実際に試してみて、期待以上、ベスコス受賞も納得の商品だったのでおすすめポイントを紹介していきます♪

【おすすめポイント①】即座に毛穴カバー!ひと塗りでツヤ肌が完成

手に出してみるとこんな感じ。
オークル寄りの、比較的誰にでも使いやすい色です。
テクスチャーは硬め。

UVプライマーを手の甲に出した画像

伸ばしてみると・・・

UVプライマーを手の甲に伸ばした画像

毛穴が見事にカバーされ、きめの整った肌になりました!
ピンク・ゴールド・シルバーのミックスパールがくすみを飛ばしてくれて、一瞬で均一な肌にしてくれます。
伸ばす前はゆるゆると流れたりすることはない硬めのテクスチャーに感じたのですが、伸ばすときは乳液のようにするすると伸びます。


そして塗ったところと塗っていないところを比べてみると、その差は一目瞭然。
ツヤツヤの透明感のある肌を演出してくれています。

UVプライマー塗布前と塗布後の比較画像

かなりのツヤ肌になるので、マット肌が好きな方や夕方になるとテカりやすい私は頬の高い位置や鼻筋以外の箇所に後からパウダーをつけると、ハイライトのようになるのでおすすめです。

【おすすめポイント②】SPF50+PA++++なのに肌に優しく石鹸で落ちる!

化粧下地って、SPF20や30のものが多いイメージなので、だいたい別に日焼け止めやUVカット効果の高いファンデーションを重ねるのがマストなのですが、UVプライマーはこれだけでSPF50+PA++++と文句のつけようがない効果✨

そしてノンケミカル、つまり


・鉱物油
・紫外線吸収剤
・石油系界面活性剤
・合成着色料
・合成香料
を使用していないという肌に優しい処方なのです。

しかも、とても嬉しいのがクレンジング不要で石鹸でオフできるというところ。
私はアイメイクをしない日でも、肌は補正効果があったほうが嬉しいので、トーンアップできる下地や日焼け止めを使うことが多いのですが、夜に「濃いメイクをしていないから、洗浄力の強いクレンジングじゃなくて洗顔料だけで落とせたらなぁ」と思うことがよくあります。

それがこのUVプライマーなら実現します♪
これなら毎日使用しても、落とすのに負担がかからないので、肌ストレスなく続けられますね。

【おすすめポイント③】美容液inで乾燥知らずのしっとり保湿感

UVカット効果の高い日焼け止めだと、時間の経過とともにパリパリと乾燥してくる感じが気になることがありますよね。
しかもマスクをしていると、マスクを外した時に一気に水分が蒸発してなおさら乾燥しやすい状態になります。

でもこのプライマーは、長時間マスクをして過ごしていてもしっとりうるおっていました!
というのも、高機能保湿成分が配合されているので、美容液の役割もあり肌をうるおいのベールで守ってくれるようになっているのだそうです。
しかもほんのりオレンジのような良い香りがするのでマスクの中でも癒される香りが広がります。

朝、時間がないときに保湿効果の高い美容液をつけてからあまり時間をおかずにベースメイクを始めると、モロモロしたりうまくベースがのらないことがあって焦るのですが、そういうときに普段使っている美容液をスキップしても高い保湿効果を発揮してくれるので、忙しいときのストレスを軽減してくれます。

ただ、本当にしっとり保湿してくれるので、ここ最近の猛暑による汗でマスクの中の蒸れが気になるという方は、パウダーを上から使用するのがよさそうです♪

以上、おすすめポイント3つをご紹介しました。
改めて見ると、ベスコス受賞も納得のアイテム。

店頭でもなかなかお目にかかれない状態が続いているようですが、現在は↓の公式サイトで1人1つまで購入できるようなのでチェックしてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share