最近SNS広告やTVCMなどでもよく見かける「N orbganic(Nオーガニック)」。
気になりつつも未経験でしたが、今回、MAQUIA ONLINE様よりご提供いただき、お試しさせていただきました。
結論から言うと、思っていたよりもすごく多機能で、使い心地もよかったので、是非ご紹介させてください!

今回、ワタシがお試しさせていただいたのはこの2品。
ローションとセラムです。

N organic モイスチュア&バランシング セラム

【オーガニックコスメ売上No.1】揺らぎにくい肌に導く、N organicがリニューアル!_1

N organicってそもそもどんなブランドなの?
そもそも「N」って何のN?

N organicには『3つのNのお約束』というものがあるんです。

Natural
私たちは自然の力で肌やからだが備える本来の力を育み、"ありのままの美しさ"を引き出すことを目指しています。
そのため、すべての製品に植物由来の成分をふんだんに使用し、肌や髪にやさしく丁寧に働きかけるような製品をお届けします。

Noble
私たちは心が健やかである女性たちは"美しく高潔"だと考えます。
そのため、日々頑張る女性たちの気分を癒すことは、美しさを育む上で大切だと捉えています。
N organicはあなたの気分を癒すために、心地よい香りにこだわり、独自にブレンドしています。

Neutral
私たちは植物由来の成分にこだわりながらも、アンチケミカルという姿勢ではなく"肌にとって最善"を選択していきます。
そのため、肌にとって必要だと判断した際には、ケミカル成分も慎重かつ上手に取り入れていきます。


また、エコに関する様々な取り組みも実施しています。


使用済みの化粧品容器の回収
直営店では、他ブランドを含む使用済みの化粧品容器を回収。容器を持参した人にはその場で使えるクーポンをプレゼントしています。



空き瓶をテラゾーに再利用
直営店の内装には、N organic ローション・セラムの空き瓶を砕いて製造した大理石(テラゾー)を床やシンク等へ再利用しています。これ、ありそうでなかった取り組みですよね。


化粧箱に再生紙を利用
森林保護の観点から、発売している全製品の紙箱に「バガス紙」というサトウキビの残りカスを使用している資材を使用しています。




すごーく、今の時代の流れに合っていると思いませんか?
製品自体の使用感などもモチロン大切ですが、ブランドの考えに共感するってすごく重要なことだと思います。
少なくともワタシは、そこに共感できないと製品も好きになれないタイプ…なので、この『3つのNのお約束』にはめちゃくちゃ感銘を受けました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回いただいたローションとセラムについて、早速レポートしていきたいと思います。
まず、ローションとセラムに共通して言えるのが、「肌幹スキンケア」
「肌幹(はだかん)」とは…聞き慣れない言葉ですが、カラダにとって体幹のように、肌にもブレない幹が大切です。つまり、肌幹スキンケアとは、肌本来の美しさを守り整えることなんです。365日ぶれない美しさを目指しています。

モイスチュア&バランシング ローション

【オーガニックコスメ売上No.1】揺らぎにくい肌に導く、N organicがリニューアル!_2

肌あれや赤みなどの肌トラブルを防ぎながら潤い満ちたツヤ肌へ導く
「復活の木」と呼ばれる、少ない水で生きられる木に含まれるグリセリルグルコシドを生成し配合。また、保湿成分量もリニューアル前に比べて10%! 使うたびに乾燥が気にならないもっちり肌へと導いてくれます。

とろみのあるテクスチャー
ローションはとろみのあるテクスチャー。でも、重くなりすぎたり浸透しにくいなんてことはなく、もっちりと吸い付くように肌になじんでくれます。

モイスチュア&バランシング セラム

【オーガニックコスメ売上No.1】揺らぎにくい肌に導く、N organicがリニューアル!_3

バリア機能を助け、美しい肌に導く
サトウキビ由来のポリグルタミン酸配合のセラムが、保湿ベールで肌を包み込み、大気汚染による外部刺激をブロック。また、保湿成分セイヨウシロヤナギ樹皮エキスも配合し、肌の乾燥を防いでくれます。

こっくりとしたテクスチャーなのにベタつかない
こっくりとした使用感なのに、でも、使った後はそんなにベタつきを感じないので、重い感触が苦手な方でも安心して使っていただけます。

また、ローション、セラムに共通して言えるのが、香りがもう最高なんです!
そもそも嗅覚は、五感の中で唯一脳にダイレクトに働きかけ、感情を揺さぶる感覚。
だから、精油にこだわりブレンドしたんだそう。
マンダリン果皮油やレモン果皮油などの柑橘系をはじめ、ゆっくりと深呼吸をしたくなるような香りがブレンドされていて、朝の目覚めにはモチロン、夜のリラックスタイムにもピッタリの香りです。


ここしばらく、マスク生活に加えて季節の変わり目や黄砂、さらにはPM2.5などでなんだか肌がゆらぎがちなのですが、刺激を受けることも特になく、安心して使用できています。

新しくなったN organic、是非お試しくださいね(´∀`)

Nオーガニック

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share