梅雨入りしましたね。

雨の日もあれば、晴れて一気に気温が高くなったり…不安定な気候が続くと肌も揺らぎやすくなって吹き出物ができたり。。。

そんなときの強い味方がコチラ!

今回、マキアオンライン様よりご提供いただき、早速使ってみました。


ETVOS

薬用 アクネVCローションⅠ(医薬部外品)

150ml / ¥3,800 (+tax)

Image title


有効成分として、浸透力の高いビタミンC誘導体の「VCエチル」が、ニキビの発生を防いでくれます。

皮膚内ですばやく作用するのが特徴で、即効性と持続性を兼ね備えたビタミンC誘導体なんですって!

これは期待大!


しかもビタミンC誘導体といえば、メラニンの生成を抑える作用があることでも有名。

つまり、ニキビケアしながら日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことができるんです!

こ、これは夢のようではないですか!!

さらに、ニキビ跡が気になる肌にもうるおいを与えて肌をなめらかにしてくれるんです!

まさに一石二鳥!


それから、思春期のニキビと違い、大人のニキビって乾燥からくることも多いですよね。

そんなアナタにもピッタリ!保湿成分のヒアルロン酸やリピジュアも配合で、にっくき乾燥からガードしてくれます。

さらに、植物性プラセンタでハリとツヤを与え、ふっくらした肌に。

そしてそして。モチロン、エトヴォスだもの。低刺激処方なのでお肌の弱い方でも安心して使えます♪


使ってみた感想は…

テクスチャーとしてはさっぱりめでパシャパシャ使える感じ。でもでも、ハンドプレスするとしっかりとお肌に浸透し、モチモチの感触になって、内側からしっかり潤ってる感じ。


大人ニキビに悩んでる方や予防したい方、でもアクネケア用の化粧水はさっぱりしすぎて物足りなかったり、パウダー配合で刺激が強かったり…とお悩みの方にも是非使ってみてほしい逸品です(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share