輪郭のたるみが年々目立ってきている30代、なつみるくです。




そんな私にぴったりの美容液をマキアオンライン編集部様にいただきました!


【たるみに悩む30代】エラスチンとコラーゲンの密度をあげるという成分配合のコアエフェクターをレポ!_1

ファンケル コアエフェクター

(ケース付 18mL 税込8,030円)

こちら、マキアの2020年ベストコスメの中で
ベスト・オブ・ベスト大賞を受賞した代物!!





洗顔の後、化粧水の前に使う先行型美容液です。

【たるみに悩む30代】エラスチンとコラーゲンの密度をあげるという成分配合のコアエフェクターをレポ!_2

こちらの何がすごいって、『チオレドキシン』!


こちらはファンケルの40年以上にわたる研究技術の結晶。




たるみの一因ともいわれる、エラスチンやコラーゲンの減少。


これって加齢や紫外線の影響によって完全に防ぐことは難しいとされています。



しかし!


チオレドキシンはそのエラスチンとコラーゲンの密度をアップしてくれるんだそう!!





そんな夢みたいな話、あったんですね。


それを知ってから私、毎日しっかりと使っています。

【たるみに悩む30代】エラスチンとコラーゲンの密度をあげるという成分配合のコアエフェクターをレポ!_3

肌へのなじみもよく、つるんとした仕上がりに。


とても使いやすいので、これは毎日続けられます。







テクスチャを動画にまとめたので、ご覧ください♡

なかなか攻めている美容液な印象ですが、無添加処方


ファンケルのアイテムって、防腐剤など使わずに、フレッシュに使えるのも魅力◎




【たるみに悩む30代】エラスチンとコラーゲンの密度をあげるという成分配合のコアエフェクターをレポ!_4

レフィルもあるって、本当に嬉しい…!






エラスチンとコラーゲンの密度がアップするなら、使うしかなくない…?


と純粋に思っています。






ハリを手に入れたい方、是非チェックを♡


ともに悩みと戦いましょう!









【たるみに悩む30代】エラスチンとコラーゲンの密度をあげるという成分配合のコアエフェクターをレポ!_5

チーム★マキア/スキンケア

なつみるく

6年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

share