もう気がつけば9月。


そろそろメイクも秋仕様にと思い

お家にある赤リップから、マットなものを探したり、カーキのシャドウを探したり

コスメの衣替えをしてます^ ^


ファンデをつやつや肌から、

マットな赤リップに合うように

艶があるけど、ふわっとさせたいなーと思い

リキッドファンデにプレストパウダーがベストなのかなと。


{448D01CF-35BA-4DE7-9FA2-73664FCC3BA0:01}

リキッドはレブロンのフォトレディエアブラッシュエフェクトメイクアップ

{7ABB61E5-D44B-4F92-91BD-291824B0BF42:01}

最近愛用していた

エスティーローダーのリキッド(ダブルウエアステイインプレイスメークアップ)

は、

結構しっかり密着するタイプだったので、これ一つでしっかりカバー。

程よいつやも出してくれていました。


ですが、上にプレストパウダーを乗せてしまうと

ちょっと厚めの仕上がりになってしまったので、

もう少し軽いもの。。。。

と出会ったのがこの子でした。


{2E5AA99F-AB46-487D-A065-784835C5A951:01}



程よくカバーしてくれて


上にプレストパウダーを乗せても喧嘩しない。


というのがお気に入りのポイントです。

またプレストパウダーは最近気になっている

ナチュラグラッセのヌウシリーズのプレストパウダーにしてみました。

{CFAD7359-A73F-4C3C-8F21-DBDF1F240067:01}

ナチュラグラッセ ヌウシリーズ

化学成分を使用せず

ハーブや和漢植物を使った

天然美容成分でできているコスメシリーズ。


以前ナチュラグラッセのオイルコントロールベースをいただいた時に

軽くて、しっかりべとつかないお肌にしてくれたので、

{17382BEB-5778-42EC-B96D-5FE0D7E6B8A8:01}


今回もしっかり期待に応えて、青やピンクやオレンジといった様々な色が
私のお肌のそれぞれに必要な個所に溶け込んでくれてふんわり肌に。


自然の成分で作っているので、
石鹸でオフできる優しさも好きなポイントです。

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share