長い梅雨が終わりを迎え、今年は珍しく台風もほぼなかったですね。



出産前ということもあり、梅雨の時期でしたが大好きなタケハナさんにカットをお願いしてきました。



以前記事でもご紹介しましたが、ボブやショートだけでなく、


最近話題になった「愛の不時着」のユンセリヘアなんかもお願いできる美容師さんです❤️



今回は出産前なので長めのボブにして、いざという時に結べるようにカットをお願いしました。

人気ヘアケアブランド "ヘアレシピ" からお米を使ったヘアオイルが発売_1

写真ではそんなに感じないかもですが、


結構、毛先がパサつきがちで広がりやすいのが悩みなんです。



なので、出かける際に使用するオイルは仕上がり重めを重視。


そんな私のニーズにぴったりと答えてくれたのがヘアレシピの和の実 さらとろライスオイルでした。


 


髪のスーパーフード「お米」を使ったヘアオイルは


重めの毛束感や艶を出してくれるのですが、実はテクスチャはさらっとしています。


(商品名の通りでしたw)



それでいて、100%ピュアなライスオイルなので、


髪だけでなく、地肌やボディなど様々な部分にも使えます。



100% 天然由来成分配合でありながら、しっかりUVもカットしてくれるので


最近のちょっとした外出にも嬉しい

  • 人気ヘアケアブランド "ヘアレシピ" からお米を使ったヘアオイルが発売_2_1

    トロッとしたテクスチャですが、髪に使ってみるとさらっと浸透しべとつかないところに感動。

  • 人気ヘアケアブランド "ヘアレシピ" からお米を使ったヘアオイルが発売_2_2

    実はボトルの中に本物のお米が入っているところにも驚き。このボトル自体もお米の形をしているのでなぜか癒されます

これからの時期、秋に向けてまた乾燥が気になり出すので、このオイルはとっても重宝しそう。



皆さんも是非チェックしてみてください。

人気ヘアケアブランド "ヘアレシピ" からお米を使ったヘアオイルが発売_3

美容以外にも子育てのことなど、アップしているのでInstagramも

是非フォローいただけると嬉しいです。

なつみのInstagram

チーム★マキア/インナービューティ

なつみ OG

9年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

share