今回は、挙式までのスキンケアで追加したもの、新調しなかったものについて書きます。

私にとっては、どれも本当にお世話になり、ベスコスのアイテムたちです。

{051C2C7B-7970-49FF-B364-FA7BE2DE57C3}

【新調しなかったもの:基本ケア】


挙式をあげるまでのスキンケアは基本的には変わらず

富士フイルムの「ASTALIFT」

このスキンケアで落ち着いているので、大事なタイミングだからこそ

新しいものは新調せず、今まで通りを続けました。


特にアスタリフトのモイストローションは、

コラーゲンの中にも、劣化したコラーゲンやダメージコラーゲンがあり、

新しいコラーゲンの生成を抑制してしまっていることに着目し、

 ①ダメージコラーゲンを作らせないようにするアスタキサンチン

 ②ダメージコラーゲンを吸い込み新たなコラーゲンを生成するのを促進させる

      レチノール誘導体

 ③ダメージコラーゲンの吸い込む力を2倍にしてくれるコラーゲンペプチド

を配合。お肌のコラーゲンの再生ケアをしてくれるアイテムです。

{20DA8FDF-0B92-48F8-918E-5DB76561E7C8}

ハワイへももちろんお供に。

荷物もあり現物を持っていくことが難しかったので、

5日分のトライアルセットを連れて行きました。


【追加したもの:部分集中ケア】

定番のスキンケアに、プラスαしたのは2つ。


ALBION INFINESSE WHITE BRIGHT SHAPE SERUM

こちらは珍しい、ネック/デコルテ専用の美白引き締め美容液


花嫁にとってデコルテはレフ板!!

白くてハリがあるほど、レフ板のように光を反射してくれるという期待があり、

6,000円とちょっとお値段もしますが、せっかくの結婚式なので購入しました。

{1AE233F1-5B17-4111-B706-09DF1099C8CC}

スキンケアの一番最後に使用します。
{A8EC4A30-07B3-4311-96F9-2B2AFEC406FA}

清涼感のある柔らかいテクスチャで、マッサージしやすく

首からデコルテ、肩周りまで使用。

首元の気になっていたしわが薄くなってきたので、

今後も継続的に愛用していきたいと思います。


POLA White shot

{724CA772-A086-45A2-A1AA-0925062CBA13}

MAQUIAのビューティーシェアさちぷぅさんのブログで気になっていたアイテム

気になっていた目元のシミやニキビになりそう。。。と思っていた部位にも使用して

集中的にケアしていきました。


ちょっとお高めですが、ハーフサイズもあるので、

まずはお試しにハーフサイズから始めるのもいいかもしれません。


これらのアイテムで最後の2ヶ月は頑張り抜きました♡

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share