最近海外セレブの間で流行っているノープー


No shamPOOの略で、

他にもCowashやCleansing Conditionerなど

様々な名前で、各ヘアケアブランドから出始めました。


最近は、ロレアルの泡なしクレンジングオイルのイベントがあったのも記憶に新しいです。


日本人は、毎日洗髪が当たり前ですが

海外では、洗う習慣が毎日ではないそうで、

しっかり洗わない時のケアや

シャンプーで頭皮や髪の油分を落としすぎないようにするために

こういったアイテムが使われているのだそう。


ということで、頭皮の乾燥が気になっていた私も早速コウォッシュに挑戦。

{42774557-8C7A-4FF0-A72B-861B7F73A2D8}

使用したのは、

イタリアのサロン系ヘアケアブランドELGON

マスクインウォッシュ


泡立たないので使い心地どうかなと思っていましたが、

使用してみるとマスクのようなこっくりとしたテクスチャ。


洗うというよりは、マッサージする気持ちで、頭皮や髪をもみもみ。

揉み込んだあとは少し時間をおきます。


仕上がりは、頭皮にも髪にもしっとりとした潤い

なので大満足。


毎日ノープーにするわけではなく、

ランニングなどスポーツをした後はしっかり洗髪して、

このアイテムと使い分けかな。


あとは、これからちょうどいい季節になるアウトドアでもこれ一本で、

洗髪と頭皮と髪の保湿ができてしまうので便利だと思います^ ^

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share