夏に向けて、肌の露出が多くなってくるので

腕や足の脱毛についてどうしようか悩み


周りの友人に聞いてみるとエステは、

安心して任せられるけど、

とにかく予約がなかなか取れなくて

続けるの大変だったり、

VIOや指先、足先など

サロンじゃなくて自分でやりたい部位もあったりしたので、

美容家電として話題のお家で使える脱毛器を購入しました。

Image title


色々なブランドのものを比較しましたが、2016年に発売されたセンスエピXを選びました。



ポイントとしては

①全世界で売れている安心感

センスエピXは年内に発売されたばかりのものですが、センスエピシリーズ自体は全世界で250万台以上売れているそう。

イスラエルといえばサボンやガミラシークレットなどコスメも話題になっている美容大国。センスエピは、イスラエルの美容機器業界の専門チームが開発しているそうです。



②安全性

美容機器業界の専門チームが開発していることもあり、本当に照射がきちんとできる状態か確認してくれる肌色センサーを搭載しているので、しっかり肌にあたっていなかったり、肌の色が照射できる状態ではないと光は発しません。

Image title


※照射部の下の枠が、その肌色センサーです。



③痛くないこと

これは1番の条件で、様々な口コミや比較サイトの情報を参考にして決めました。

Image title


右上のボタンが電源、レベル設定ができます。

最大はレベル5まで。

実際に最小レベルの1で腕と足を中心に照射しましたが、全く痛くありません。

少し照射後にじんわりあたたかくなりますが、きになる方は保冷剤とタオルを用意しておいて冷やせば大丈夫だと思います。

またイメージで強かったバチンという音がなくパッと軽い音がします。


④コスパがいいこと

センスエピGとも検討していましたが、照射数が6倍の30万発になります。

通常5万発で一通りの全身脱毛ができると言われているのですが、大は小を兼ねる、家族も一緒に使えるかなと思いセンスエピXにしました。


これからまずは、2週間ずつ使っていきますが

効果が楽しみです。


Instagramやっています^ ^

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

11年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share