パックって、美容成分をお肌に浸透させるイメージが強かったのですが、


ジェルパックなるものを発見したので、チャレンジしてみました。


ブラックゲルパック と プラチナゲルパック

{15273243-C31B-46C1-A741-EAF9FB18C40A}

塗って剥がすタイプのパックです。


今回は、毛穴の詰まりを解消できるということで

気になっている鼻周りを中心に使ってみます。



左がプラチナゲルパック

 パールが入っていて伸ばすと全体的にきらきらします。





右がブラックゲルパック

 その名の通り真っ黒

 チューブから出てきた真っ黒い液体に、驚きましたが、

 伸ばしてみるとそこまで真っ黒ではありません。

{0BEA9DFE-B141-4B5C-AAB3-520080672B13}

{0F0CB1BC-13AF-41B5-975E-97F4EEC8A364}



テクスチャは、実はとっても柔らかくてひんやり気持ちいいです。


ここで、今回使ってみて学んだ塗るときのポイントをご紹介します。


①厚めに塗らない

    厚めに塗りすぎてしまうと乾きながら下に流れていってしまいます。

また厚みをつけてしまうとそこだけ乾きが遅くなってしまうので、

程よく均等に塗ることがポイントです。

   

②初心者はタオルを準備

    ①の塗る厚みも関係しますが、テクスチャが柔らかいので

塗りすぎてしまうと垂れてきてしまいます。

垂れてしまっても、乾かせばぺろっと取れるのですが

心配な方は準備しておくといいと思います。


うまく乾くと。。。

{B87B04FB-21C0-49E8-AEA5-E59F9386AD76}

気持ちよくぺろんと取れます。

とにかくこのぺりぺりが気持ちいい♡


気になっていた大きめの角栓のつまりも取り除いてくれていました。

※この後は放置せず、きちんと開いた角栓を閉じるためにスキンケアを忘れずに。


市販の鼻パックだとシートなので届かなかった小鼻まで

ジェルならスッキリとれるので、すごく気持ちがいい。


また、ここだけ気になっているから、スッキリさせたい

という個別要望にも答えてくれるのはジェルパックならでは。


顔全体仕様して9回分の容量が900円だったので、

部分だけの使用と考えるとシートタイプの毛穴パックと比較するしてとってもお得な感じ。



Image title


ドラッグストアやこちらのサイトでも購入できるので是非試してみてください。

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share