こんにちは、NARUMIです。

お久しぶりな更新になってしまいました…。


さて、今回はタイトルの通り、

わたしの『ヘアケア事情』ということで

いまわたしがリアルに使用しているもの

並べていきたいと思います!!


基本的に大事にしてるのが

・せっかく染めたカラーが落ちないこと

・絡まりやすい細い毛にも優しいこと

・香りがいいこと

の3つ。


まずはシャンプー、リンス

は化粧品POLAから出ている『FORM フォルム』を愛用♡

Image title

ノンシリコンで設計されてるのに泡立ち抜群

なんといっても香りにとってもリラックス効果があって

ライジングアロマの優しいかおりに包まれ…◎


ドライヤーしてるときも

『いい匂いだね』といわれる匂いがふわっと…🌿


((ドライヤーはPanasonicを愛用))



そして

ドライヤー前

ヘアセット

に使うものとしてはこちら!

Image title

モロッカンオイルのこの子たち。

匂いがとってもよくて“香水”代わりにも使用◎


ドライヤー前には熱からまもるため、

ヘアセットはアイロンのあとの毛先に

手でもみこむようにして塗っています♡


頭皮まわりに塗るとわたしはぺったんこになっちゃうから

あくまで毛先だけ◎




そして最後は

最近京都の伊勢丹でゲットした

『AVEDA』のブラシ!!

Image title

この子はとっても優秀で

絡まる毛をやさしくとかしてくれるし

頭皮のマッサージにも◎


このときはちょうど名前をいれてくれるとのことだったので

わたしだけのmyブラシを作っていただきました♡

Image title

お値段もお手頃で、プレゼントにもいいかも◎



また何かまとめ特集します♡

是非ご参考に♡


インスタグラムもチェックしてね♫

https://www.instagram.com/_narumi14_/?hl=ja

Image title

Image title


NARUMI

インフルエンサー/スキンケア

NARUMIOG

7年目/混合肌/イエローベース

働く女性のおすすめスキンケア

お酒落なSNSも注目の大阪女子。美容鍼やエステなど、“地肌を綺麗に”がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share