clemence ORGANICS(クレメンスオーガニクス)

clemence ORGANICS/クレメンスオーガニクス/オーストラリア/オーガニックコスメ

こんにちは、NARUMIです。



今回はタイトル通り、水を一切使わない、オーストラリアのオーガニックコスメ「clemence ORGANICS(クレメンスオーガニクス)」をご紹介したいと思います!



‘水を一切使わない’というのに惹かれたコスメブランド。



「clemence ORGANICS」は植物療法士やナチュロパスの有資格者が本気つくった女性のためのコスメ!



今回は今愛用している3つのアイテムをご紹介します。


本当に優秀で、少し長いレポになったので、気になった方はチェックしてみてください。

クレンジング(クレメンス オーガニクス リファイニング クレンジングミルク)

お肌をいたわりながら、メイク汚れや古い角質層を優しくクレンジングしてくれる“リファイニング クレンジングミルク”はしっとりシルキーなテキスチャー。



お水を少し含ませて優しくマッサージするようにメイクをオフしていきます。



界面活性剤が入っていないので、マッサージをしながらでも肌への負担は心配なし!



洗い上りがとっても柔らかくふっくらとした肌印象へしあがりに◎



乾燥を感じさせないのもポイントです。



ダブル洗顔が不要と、とってもシンプルな工程で嬉しい!

クリーム(クレメンス オーガニクス UT フェイスクリーム)

乾燥とエイジングケアに多彩な美容成分をたっぷり含んだ濃密クリーム〜!



これも精製水が一切使われていないのが特徴的です。



顔全体に柔らかく伸び、ハリのあるもっちりとした肌に仕上げてくれるので、朝まで乾燥知らず!

バーム(クレメンス オーガニクス UT バーム)

これ、本当に感動しました!



肌にハリを与えてくれるローズヒップオイルや、肌を整えたり、肌荒れを防いでくれるオーガニック認定植物オイルをブレンド。



手で少しあためて優しく伸ばしてあげるとリラックスのできるとっても心地の良い植物の香りが肌全体に広がります◎



肌の乾燥が気になるこの季節、このバームを使ったら、保湿がしっかりされるのか肌トラブルが少なくったような…



少量で広がるのでコスパも良し◎

チーム★マキア/スキンケア

NARUMI

4年目/混合肌/イエローベース

働く女性のおすすめスキンケア

お酒落なSNSも注目の大阪女子。美容鍼やエステなど、“地肌を綺麗に”がモットー。

share