普段なかなか家から出ませんが、フェスは大好きです。
おもしろそうなイベントがあれば世界中どこへでも行きます。


そろそろ夏フェスシーズン本番!ということで、会場に絶対持っていくコスメと、滝汗かいても崩れないベースづくりに必要不可欠なアイテムたちをご紹介したいと思います。

フェスはもちろんキャンプやバーベキュー、花火大会や海など、夏を楽しむために大活躍間違いなしのアイテムばかりなので、参考になれば嬉しいです♡


まずは、会場に連れて行くアイテムたち。
とにかく荷物を持つのが嫌なので、バッグの中身これとクレジットカード1枚だけです。

Image title




これがないと無理!なUVカットリップ

Image title

資生堂 / UVリップカラースプラッシュ(ウルルレッド)
2,500円(税抜)


普段リップばんばん買いますが、夏はUVカット効果のあるものしか使いません。
今年の夏はこれ一本で、すでにリピートして2本目を使っています。

SPF35・PA+++という頼もしさ。
しっかりUVカットしてくれてかわいいカラーが揃ってるリップってこれ一択では?




便利すぎる日焼け止めスティック

Image title

AHC / NATURAL PERFECTION FRESH SUN STICK

30,000KRW


資生堂のスティックが売り切れてて買えなかったので韓国でとりあえず買ってみたらとんでもない神アイテムで、もうずっとこれでいいと思ってるほどお気に入り。
これもこの夏2本目を使い終わりそうです。

手汚れないしベタベタしないし白くならないしお手頃価格だし悪いところナシ!
顔に塗ってもメイク引きずらないので、こまめにヌリヌリしてます。

定価だと3000円くらいですが、免税店でまとめ買いすると1本1000円くらいなのでみんなでシェア買いしてます。




顔にも髪にも!な万能パウダー

Image title

Innisfree / No sebum mineral powder
6,000KRW


1年中使ってるイニスフリーの皮脂コントロールパウダー、夏は特に大活躍!

あぶらとり紙代わりにポフポフすればすぐにサラサラに♡
皮脂でぺたんこになった前髪に使えばふわふわに♡
アイシャドウを塗る前に軽く仕込んでおけば崩れにくいアイメイクが完成♡
という万能アイテム。

手のひらに収まるサイズ感も持ち運びにピッタリ!
ミント成分が入っているので、爽やかな使い心地や香りもお気に入りです。

日本だと、表参道や渋谷の直営店で買えます。




次は、崩れないベースづくりに必要不可欠なアイテムたち >>>


持ち歩きはしないけど、絶対に必要なのがこの2つ。




絶対落ちないリキッドアイブロウ

Image title

アネッサ / パーフェクト アイブロー

1,500円(税抜)


水に入っても落ちなかったアネッサのリキッドアイブロウ。
落ちないので持ち歩きません。

明るめの一色展開なのが残念ですが、カラーが合う人には本当にオススメ!




ひと吹きで長時間キープ!強力フィックススプレー

Image title

MAKE UP FOR EVER / Mist & Fix Setting Spray Mini

$14.00


いろいろなフィックススプレーを試しましたが、1番のお気に入り!

ケースがガラス製のものは重くて持ち運びに向いていないし、プチプラブランドのものはミストが荒くて顔がびしょびしょになるのが嫌なので、こればかりリピートしています。




以上、崩れ知らずな最強コスメたちでした!

メイク崩れを気にすることなく夏のイベントを思いっきり楽しみましょう♡


ではでは〜( ・ᴗ・ )



◼︎instagram : https://www.instagram.com/naok_0/

韓国から帰ってきたばかりですが、明日からまたしばらく韓国です。

naoko_instagram


チーム★マキア/メイク

NAOKO OG

4年目/乾燥肌/ブルーベース

月1で海外へ!世界中の“カワイイ”を集めるコスメオタク

ベーシック~エッジの効いたメイクまで守備範囲広め。乾燥とニキビが悩みなので、気候が似ている国のスキンケアを片っ端から試したり、日本とは薬事の異なる国で買えるパワー系のニキビ薬についても詳しいなど、まさに「オタク」。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share