リップを楽しむためにはきちんとしたケアが必要不可欠。


溜まった角質は色ムラの原因になるし、縦ジワのある状態でリップを塗ると地割れが起きます。


今回は、気軽に試せる300円のプチプラスクラブから10,000円の美容液まで、カサカサしわしわリップに悩む私が愛用している優秀なケアアイテムたちをご紹介します!


<角質ケア>

ピンクの泡スクラブで優しく角質オフ

bubibubilip

韓国のドラッグストア、オリーブヤングで完売状態が続いているのがこちら。

唇に塗ると発泡するタイプで、指でマッサージしながら優しく角質ケアができます。
フレッシュな桃の香りがケア中のテンションをあげてくれます♡


Unpa / Bubi Bubi Lip




角質ケアと保湿が同時にできる時短スクラブ

LipExfoliator_01

シアバターやホホバオイルが配合された粗めのシュガースクラブ。
リップスティック型なので手を汚さずに使用できるのが便利です。

LipExfoliator_02アメリカのプチプラブランドの商品で$3という衝撃価格ですが、ほぼ同じ価格でiHerbで売っているのを発見!iHerbすごい。


e.l.f. / Lip Exfoliator




<就寝前のケア>

寝て起きたらぷりぷりっぷ♡

LipSleepingMask_01

ラネージュのリップスリーピングマスクは、塗ってそのまま寝るだけの超簡単アイテム。
朝起きて拭き取ればケア完了!内側からふっくら潤っているのを実感できるはず。
唇はもちろん、リップラインや口角までしっかりと塗るのがポイントです。

LipSleepingMask_02

香りは写真のベリーの他に、グレープフルーツ、アップルライム、バニラの4種類。


LANEIGE / Lip Sleeping Mask

1万円の美容液でスペシャルケアを

AbeilleRoyaleLip

ゲランのアベイユロイヤルシリーズが大好きでライン使いしています。
同じシリーズでゲラン初だという口もと用美容液を購入してみたところ、早速手放せない存在に。

22金のアプリケーターで唇からほうれい線までを丁寧にマッサージすると、口角がキュッと上がります♡
悩みだった縦ジワも目立たなくなってきて、効果を実感しながら楽しくケアしています。


GUERLAIN / Abeille Royale Lip & Contour Sculpting Treatment




ベタつかないのに高保湿なリップオイル

AddictFrenchLipOil

Bubi Bubiの泡スクラブとセットで使うことが多いSAMPARのリップオイル。
こちらも完売していることが多く、先月の渡韓でやっと購入できました。

しっかり浸透するので、寝る前に塗ってもベタベタせずに一晩中乾燥から守ってくれます。
自然なローズヒップの香りに癒やされます♡


SAMPAR / Addict French Lip Oil #01




<リップクリーム>

頼りになる医薬品の治癒力

MOILIP

口唇炎や口角炎の治療薬であるモアリップ。
すぐ唇バキバキになったり、爆笑して口角裂けがちな私の必需品。

10年以上常に手元にある状態にしています。
無人島にコスメをひとつ持って行けるなら迷わずコレ。


資生堂 / モアリップ




ナチュラルでシンプルなはちみつリップ

HONEYLIPBALM

高橋一生さんが箱買いしていることで話題になったバーツビーズのリップクリーム。

特に荒れたりしていない時はこのリップを使っています。
少し硬さのあるリップを軽く滑らせるだけでOK。
潤うというより、しっかり乾燥を防いで守ってくれる感が続きます。

油分が少なく軽いつけ心地なので、上にどんなリップを重ねても影響しないところがお気に入り。


Burt's Bees / HONEY LIP BALM




<リップ下地>

ナチュラルな色付きのティントで血色をプラス

EssentialTintedLipGlow_01

常に貧血なので、体調によっては唇が絶望的な色になります。
そんな日はスキンケアの段階でこのティントをぐりぐり。
メイクを始める時にティッシュオフすると、血色の良いピンクリップの出来上がり♡

EssentialTintedLipGlow_02

ティントなので落ちにくいのも嬉しいです。


JUNGSAEMMOOL / Essential Tinted Lip Glow #Pink Glow

みんな大好きマキシマイザー

LipMaximizer

今まで何十本使ったか思い出せない程リピートしてきたディオールのマキシマイザー。
美容液として使ったりグロスとして使ったり、本当に万能。

唇がふっくらしてボリュームが出るところも好きで、常に2〜3本ストックしていないと不安でした。
あの商品に出会うまでは‥


Dior / Addict Lip Maximizer




塗るだけで憧れのぷっくりっぷになれるプランパー

GrandeLIPS

SEPHORAで出会ってしまったのがこちら。

リッププランパーって粘度が高くベタつきが気になるものが多いですが、これはベタベタしません。
そしてなにより驚いたのが効果の出る早さと持ちの良さ。
塗って30秒で唇がピリピリしてきて、すぐにボリュームのある唇になれちゃうんです!
しかも効果が持続するから頻繁に塗り直さなくても大丈夫。

アプリケーターがオールシリコンなところも潔癖的に高評価。
マイナスポイントがひとつもない!大好き♡


GrandeLIPS / Hydrating Lip Plumper




以上、おすすめのリップケアアイテムでした!


リップケアが終わるとかわいいリップを塗りたくなりますね。
お気に入りリップ15本をまとめた こちらの記事 もどうぞ♡

naoko_IldRdWc


ではでは〜( ・ᴗ・ )




◼︎instagram : https://www.instagram.com/naok_0/

naoko_instagram

NAOKO

インフルエンサー/メイク

NAOKOOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

月1で海外へ!世界中の“カワイイ”を集めるコスメオタク

ベーシック~エッジの効いたメイクまで守備範囲広め。乾燥とニキビが悩みなので、気候が似ている国のスキンケアを片っ端から試したり、日本とは薬事の異なる国で買えるパワー系のニキビ薬についても詳しいなど、まさに「オタク」。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share