こんにちは、敏感肌です。


不定期に繰り返す肌荒れ、その中でも秋花粉の症状が出始める+気温や湿度が急に下がるこの時期からの不調が長引きがち。
今年はさらにマスク着用のダメージも加わるのでひどいことになりそう‥と震えていたのですが、頼りになりそうな製品に出会えたのでご紹介します。

【明日9/16発売】敏感肌を救う「カルテ ヒルドイド」に大注目_1

皮膚薬としての認知度が高い医薬品メーカーのマルホとコーセーが設立したコーセーマルホファーマより、明日9/16に発売される「カルテ ヒルドイド」。
医薬品の機能と化粧品の心地よさ、それぞれの強みを融合させた新しいスキンケアブランドです。

化粧水、乳液、クリーム、オールインワンゲルの4品が発売されますが、今回は化粧水を試してみました。

【明日9/16発売】敏感肌を救う「カルテ ヒルドイド」に大注目_2

白濁したなめらかな化粧水が肌を優しく包み込んでくれる感覚。
しっとりするけどベタつかず、しみたりかゆくなったりもしないので、普段のスキンケアと同じように何度も重ね付けして使用しています。

保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」と、肌あれ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を全品に配合。
無香料、無着色、アルコールフリー。


皮膚科でヒルドイドを処方されることが多いので、馴染みのある成分を配合した製品が気軽に買えるようになるのは嬉しい!
マスク着用が常態化して肌荒れに悩む人が多いこのタイミングでの発売は救われる人が多いはず。

私はクリームが気になるのでドラッグストアに行ったら探してみたいと思います^^



【商品提供 : MAQUIA ONLINE編集部】

share