こんにちは、NAOKOです :)


突然ですが何色のコスメが好きですか?

私はコーラルのリップやチークが大好き「でした」


なぜ過去形かというと、どうやら好きな色が変わってきたみたいだから。

ドレッサーの整理をしていて気付いたのですが、

私、が大好きなようです…‼‼

Image title

紫はどちらかというと苦手な色だったのですが、カウンターで勧められたり、つけていると褒められることが多い色でもありました。


パーソナルカラーは気にせずときめくアイテムを選びたいと思っているものの、似合うと言ってもらえるのが嬉しかったのか、どんどん紫コスメが集まっていました‥なんて単純なんだ!!


なので今日は紫好きの私が特に気に入っているアイテムを、アイシャドウとリップひとつずつご紹介します♡




まずはアイシャドウ。いま1番お気に入りのアイテムです♡

Image title

KANEBO / アイカラーデュオ


今月発売されたばかりの2色入りアイシャドウは全12種類!

Image title

この中から3種類選んでマイパレットをつくりました。

私が選んだのはこちら▼▼

Image title

好きな色しか入ってないパレット、開くたびに気分爆上がりです。

Image title

キラキラたまらん〜( ◜◡◝ )♡


しっとりとした粉質でフィット感よしよし◎

2色で2000円ちょっとという感動プライスなのも大好きポイントです。


そしてお気に入り紫リップがこちら。Image title

hince / mood enhancer #Mirrorlike


大人気のhince、私が1番かわいいと思うのがこのリップ!!!!
Image title

深めのカラーですが、ラメがぎっしり入っているので唇に乗せるとそこまで暗い印象にはなりません。

この冬大活躍&どこのか聞かれまくったリップです。


定価が約2000円なので韓国コスメ=プチプラというイメージが強いと驚くかもしれませんが、チープなかわいさではなくオトナが手にとっても心地良いと感じるデザインや落ち着いたカラー展開など、魅力がたくさんのブランドです。

Image title

ソウルにある店舗では、ブランドの世界観を体感しながら全商品を試すことができます。

Image title

ショッパーもかわいい〜♡


最近また韓国コスメが楽しくて新しいブランドをいろいろ掘っているところなので、またご紹介します!



◼︎instagram : https://www.instagram.com/naok_0/

Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share