Image title

韓国メイクでよく言われるのが
オルチャン(オルグル→顔、チャン→良い)と呼ばれる日本で言う読モさん達のメイクを真似した
オルチャンメイク?

中でも特徴的なのは
外からグラデーションをかけたリップメイクだと思います☻

通常、コンシーラーとティントを使うのですが、
それだと乾燥するので
今日はCCクッションとリップで作ってみました✨

今回使ったのは、こちらのアイテム達?


左から、

♥️資生堂 モアリップ

♥️IOPE AIR CUSHION SUNBLOCK EX

♥️HERA ROUGE HOLIC #16 レッドアイコン


まずはすっぴん。


上唇にシミがあるのが、ほんと大っ嫌い?


1、まずはモアリップで保湿保湿〜✨



2、IOPEのクッションファンデで色味補正。


コンシーラーとかでも勿論オッケー♥️

私はかなーりの乾燥唇なので、クッションファンデを使ってます?


3、リップを中心につけ、グラデーションになるように馴染ませる。


今回のHERAの16番は、かなりパキっとしたレッド!

これ1本で付けるとセクシーリップですが、

グラデーションにすることによって可愛さが♥️


で、完成系がこちら⭐️



童顔メイクとかにはぴったりのグラデーションリップです★


※この記事は2014年7月2日に投稿したものです


Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share