Image title

プロアクティブと言えばニキビケアで有名!

私の肌質ですが普通肌ですが肌が薄いため、ものによってはぴりぴり刺激を感じてしまう場合が…
今の肌悩みは肌が薄いことによるほほの毛穴・赤味とシミ・ソバカス。
それとターンオーバーが上手くいっていないのか、肌がごわつきくすみが気になっていました。

正直、思春期の時も今もニキビって数えるほどしか出来ていなかったので
プロアクティブは私には向かないのかな…と思っていたのですが
今回使ってみてイメージが変わりました♡






まず、プロアクティブ+は全て医薬部外品になるのですが

有効成分としてサリチル酸が含まれています


わたし、サリチル酸好きなんです♡


サリチル酸はピーリング効果が期待でき、古い角質を剥がして毛穴をきれいにしてくれます。

同じ古い角質を剥がす系でも、トレチノインやニキビの時に保険診療として処方されるディフェリンゲルと違って刺激が少なく

トレチノインやディフェリンゲルがスポットでしか基本使わないのに対し、全顔に使っても大丈夫!

お肌のきめを整えてくれる効果も期待できるし、

古い角質を剥がすと言うことは肌のくすみ解消やブライトニング効果も♡

また、サリチル酸は殺菌効果も高いので、ニキビの原因となる菌も抑制してくれます。


出来たニキビだけでなく、ニキビが出来づらい肌にすることがまず大事!


基本は

洗顔→美容液→クリーム

の3stepで使用していきます。



Step1 スキン スムージング クレンザー

薬用洗顔料


マイクロビーズのソフトスクラブが入っている泡立てない洗顔料。

洗いあがりはさっぱりですが、きゅっきゅすることもなくつっぱりませんでした。

古い角質や余分の皮脂をオフしてくれることによってすべすべのお肌に♡



Step2 ポア ターゲティング トリートメント

薬用美容液


軽い使い心地のジェルで、伸びもよく肌にすーっと浸透していきます。

目周り以外の全顔に使用するのですが、

使用量目安がパール大で済むと言うところからでも伸びが良いのが伝わりますよね♡

化粧水をつけなくてすぐにこの美容液でも大丈夫なの?と心配されてしまうかもしれませんが、

みずみずしいジェルなので問題なし♪


Step3 スキン ブライトニング ハイドレイター

薬用クリーム


こちらも使用量は全顔でパール大

さっぱりとした使用感のクリームで、使用後は肌がさらさらしましたが

私は次の日まで肌が乾燥しませんでした。


乾燥が気になる方は手持ちの化粧品を組み合わせて使っても良いとのこと☆


使い続けていくと、

ニキビの抑制だけでなく、肌のくすみがなくなりワントーン明るい肌に♪

敏感肌ですが、ピリピリすることもなく使用することが出来ました。


季節の変わり目や生理前などホルモンバランスによってたまに出来るニキビも予防できた気がします^^


3ステップと簡単なので、旦那さんや彼氏など男性の使用にもおススメ☆


60日返金保障システムもあるので、気になる方はまずお試ししてみては??

プロアクティブ+公式HP


※この記事は2014年4月6日に投稿したものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share