最近、インスタグラムなどでも話題沸騰なのが100均一のコスメ。

ネイルアイテム等買われた事がある人もいると思うのですが、メイクアップ用品もとても人気!と言う情報を手にし、今回はCan☆Doで買い物をしてきました。


Image title

戦利品♡

なんか見た事がある…!?と言うデザインも多いのでは?爆


なぜ、100均のコスメを買ってみようかと思ったのかというと、

私事ではございますが、先日コスメコンシェルジュの資格研修に行った際に化粧品成分の講座を受けさせて頂きました。

(その前にも化粧品成分のセミナー等には伺わせて頂いていたのですが)

その時に勉強した内容が

化粧品は 水・油・界面活性剤 の3つがメインとなって作られている。


化粧品会社の勝負のしどころは、それ以外の有効成分であったりといった+αの機能性原料になります。


100均コスメは安全性が担保された原料だけを使い、原価が高い機能性原料などの種類等をカットしたり、大量に作る事によってコストダウン。

もちろん、薬事法に乗っ取った原料しか使っていませんので安全性も問題がない。

と言う事を知り、今回は購入してみました。


購入品の各アイテムのレポートは、次のページへ☆

Image titleImage titleImage title


Image title

ACクレヨンリップ ¥108(taxin

01 Cherry Red

02 Strawberry Pink


透明感のあるレッドとピンク。

直接塗ると、しっかり発色はしますが透明感があるので浮かないのがポイント。

イメージ的には色付きリップ的な。 ぱきっとした発色が苦手な方にはナチュラルでおすすめ☆


今月号のマキアでも"守備範囲広すぎ"コスメの特集をしていましたが、

こちらもリップとしても使えるし、チークとしても使えちゃう便利コスメ♡

(目尻とかに赤を仕込むのもかわいい!)


Image title

AC Makeup Crayon Eye Color 108yen (taxin

02 Mocha Bronze

03 Chocolate Brown

01は5月に廃番になったとのこと。



モカブロンズは、パール感が強く

チョコレートブロンズは、少々ラメが入ってますがマットに近い色味。


モカブロンズをアイホールに延ばして、チョコレートブロンズを二重のラインにのせたり☆

モカブロンズをベースに、手持ちのアイシャドウを重ねるのも◎


Image title

AC Makeup Crayon Faceup Powder 108yen (taxin

01 Sweet Coral

02 Natural Pink


左上がチークカラー、右上がハイライトカラー、右下がシェーディングカラー、左下が馴染ませカラーと

これ1つでマルチに使えるパレット。

ふたにはぐるっと、この順番で使うんですよ。というガイドの矢印が。

どこかで見た事のあるフォルム…ですが、あえてそちらには触れません。笑

Image title

使い方は丁寧にパッケージの裏にも書いてあります。


一つ一つの面積が小さいので、チークブラシで取る時少し大変なのです。

粉とびが少々ある物の、普段使いとしても十分◎

これ1つでベースメイクとしてはかなりメリハリがつくので、化粧品忘れて家でちゃった…!って時には購入したい1品。

なんせ100円!


ホントに最近の100円ショップはすごいんだな〜と実感しました。

他にも、色々チェックして試してみたいと思っていますので、その際にはブログでレポートしたいと思います。

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share