去年のプチプラコスメで流行したものと言えば

やっぱりアレ!


今までとちょっと違う使い方してバリエーションを増やしましょう♪

昨年のクリップ()で赤メイクをご紹介しましたが、

2013年ころから韓国で流行っているのが


『ドファサルメイク』


私も昨年から結構しているメイクのうちの一つ。


도화살(ドファサル)とは、

もともとは一人の男性だけじゃなくて色んな男性と関係をもつ女性のことを言うのですが


ドファサルメイクとは、そんな単語から

=世の中の男性全てを魅了するメイク


という意味が込められています

でも、主に赤メイクの事をさしている場合が多いかな^^


艶っぽい赤を目元に入れる事によって、

儚さと色っぽさを演出する事が出来ます


今回は韓国コスメや美容が好きな私ですが

あえて今回は全て日本ですぐ手に入るコスメでメイク法をご紹介♪



【使用アイテム】


左▶︎Visse リップ&チーククリーム RD-6(ベリーレッド)

中▶︎msh ラブ・ライナーペンシル エクストラスムース(ノーブルブラウン)

右▶︎shu uemura ドローイングペンシル MEピンク



1、Visseのリップ&チーククリームのベリーレッドを赤のラインが引いてある中に塗ります

目尻が濃くなるようにグラデーションを意識


自然な血色感が大事なので、ラメや粉っぽさがあるシャドウよりも、

チークや色付きリップを応用する方が自然な感じに仕上がります


ラブライナーのブラウンでラインを引きます

韓国メイクって、結構アイラインをオーバーめにしっかり引くものが多いのですが、

ドファサルメイクは儚さとかが大事だと思うので、ブラウンで細めに引く方が私は好き♡


shu uemuraのドローイングペンシルMEピンクを赤の部分に重ねて

目尻のグラデーションを際立たせます


ビューラーはカールきつくせずに、さっとマスカラをのせるくらいがおすすめ


visseのリップ&チーククリームは持っている人も多いかと思います^^

わざわざ赤シャドウを買わなくても、手持ちのアイテムを活用するだけでいつもと違ったメイクをする事ができますよ☆


ぜひ試してみてくださいね


♡follow me♡

Twitter

Instagram

Ameblo


※この記事は2015年3月5日に投稿したものです


Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share