先日、KANEBO 夜時間クリーム体感イベントに行ってきました。
Image title

一日一日の美しさを積み重ねることで、一月、一年へとつながり、やがてそれは美しい人生へ。

イベントもビーズソファーでリラックスしながら、自分の肌と向き合うことができる空間に。

Image title

女性の体は女性ホルモンの働きで、1ヶ月内でも体調が大きく変わりますよね。

毎日私もせわしなく動いていますが、自分と向き合う時間ってとっても大事だと思うんです。スキンケアの時間ってまさに、触り心地や香りなど、五感で自分と向き合える時間なので大事にしたいなーと。

そんな私に、このKANEBOの時間美容はぴったり。

Image title

カネボウ ナイト リピッド ウェア 40ml 8,000円(税抜)

一日のリズムに着目して、心地の良い香りとみずみずしいテクスチャーでケアする夜時間クリーム。

紫外線や乾燥する空気など、日中外的刺激にさらされた肌をやさしく包んで、眠っている間に潤いとハリで満たしてくれます。

ナイト リピッド ウェアには、カネボウが独自開発した「ベビーソフトオイル」が処方されています。

これは、赤ちゃんが産まれた時に劇的な環境の変化から肌を守るために持って生まれる「胎脂」に着想を得て開発しているのだとか。


香りも、茶葉の香りのティートピアを基調にローズ、サンダルウッドなどを組み合わせているので

みずみずしいながらもフローラルで華やか!

Image title

イベントでは、目元以外のメイクを全て落として、KANEBOのアイテムでケア。

写真で見ただけでも潤ってハリが出ているのがわかるでしょうか?

なのに、全然ベトベトしていないんです!

自宅でも早速使っているので、詳しいテクスチャーなどは次のページで。

KANEBO ナイト リピッド ウェア 40ml 8,000円(税抜)

Image title

一日頑張った肌をいたわって、明日頑張る肌を応援するスキンケア。

ただ塗っておしまいなのではなく、五感で自分の状態を確認し、ゆっくりとした時間をすごすスキンケア。

とっても贅沢な時間だと思いませんか?一日の終わりにそんな時間が待ってると思うと、毎日仕事やプライベートに力を注げる気がします。

Image title

使用量は、付属のスパチュラ1杯分。

先ほど説明したベビーソフトオイル以外にも、甜茶エキスやビターオレンジ果皮エキスなどが含まれています。

Image title

塗り心地はとっても滑らか!みずみずしいのに、しっかりうるおい膜を形成してくれるので

ベタベタしないけどしっとりした肌に。


ナイト リピッド ウェアを使用するときは、KANEBOのカーミングメソッドを使用しながらケアをするのがオススメ!

カーミング メソッド

1、手のひらに1杯分のナイト リピッド ウェアを広げ、目を閉じ両手で顔を包んで香りをゆっくり嗅いで深呼吸をします。

2、顔全体を包み込むように、手のひらでクリームをなじませます。

3、目の周り、鼻筋、小鼻、口の周りにのばします

4、顔全体を両手で包み込み、外側に滑らせます。最後に耳の下を軽く押します。

5、首筋から胸元に向かってなでおろします。

6、最後に鎖骨のくぼみに親指の4本の指を押し当ててリンパを流します。

Image title

夜が長くなってきた今の季節。ナイト リピッド ウェアを使用して、顔だけでない心身のケアをしてあげたいと思います。

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share