スキンケアや食べ物・サプリメントなど
身体に入れることを大事にしている人は多いかと思います。

入れること以上に大事なのは"出すこと"


今年の私は"出せる女"になる!



3月の韓国旅行はスケジュールがとても詰まっていて、

買い物などがあまり出来なかったのですが

そんな中どうしても買いたかったのが


♡プハンギ♡


プハンギとは別名カッピングや吸い玉療法として日本でも親しまれていますね。


マッサージなどは"押す"ものが多い中、

"引く"事が出来る珍しい療法です。

Image title

ガラス製やプラスチック製のカップを身体につけて空気を抜き吸引することによって
毛細血管が一時的に拡張されます。
そうすることによって、血行が良くなり筋肉にたまった乳さにゃ二酸化炭素の除去などの効果が見られます。

私が買ったのはプラスチックタイプで、ポンプで中の空気を抜き吸引するタイプ。

施術部位やそれに応対する反射区が凝っていたリ悪くなっていると
"お血"が溢血班として痕になって出てきます。

Image title


買ったのは、ハンソルプハンギというメーカーのプハンギ

韓方市場で有名な"京東市場"もある 祭基洞駅そばの医療器専門店で購入しました。


♡follow me♡

Twitter

Instagram

Ameblo


<次のページ→>自分が悪い箇所の反射区はこんな感じで痕が…

Image title

吸引をすると、こんな感じで皮膚が盛り上がります。
写真だと紫色になっているように見えますが、写真用に二の腕を吸引した後は
すこしピンクになったくらいであんまり痕は残りませんでした。

Image title私が痕がすごく残ったのが、鎖骨の下と耳の後ろや首・肩・背中の腎臓の反射区など。
私は肺が弱いので、たぶん鎖骨の下も痕が結構残ったのかな。

通常一週間位で痕は消えますが、
老廃物が沢山たまっている人はもう少し時間がかかることも。

しっかり悪いものを出すことで良いものも入りやすい身体になります!

デトックスしっかりして、健康な身体を作りたいです♡


※この記事は2015年4月3日にアップしたものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share