ビューティシェアでは、リサージのブースにて肌測定をしてもらえました♡


私の結果は…


Image title



うれしいことに、コラーゲンが元気な状態♡


肌タイプはN(ノーマル)


ハリ弾力は平均40位の所76

皮脂量◎20

水分量◎62

血行◎66


と、とても良い状態と言っていただけました♪

ビューティ★テイストも後半だった為、肌状態が悪かったので心配だったのですが安心!


自分では乾燥肌だと思っていたのですが、肌鑑定をしてみた判断は

超ドノーマル肌!


しかし、季節的にゆるいで乾燥したりとかがあるので、きちんとお手入れしないといけないな~



 実は肌の約70%がコラーゲンだそう(水分は除く)


表皮の奥の真皮では、コラーゲンやエラスチン等のたんぱく質でできた繊維が肌の中でネットの様に張り巡らされており、

皮膚を支えているのですが、減少・変形する事によって皮膚を支えられなくなってしまいます



それが"たるみ"に繋がるのです。


なので、肌の中のコラーゲンってとっても大事!


リサージはそんなコラーゲンにこだわったブランドです。



肌コンディション別に選べるスキンメンテナイザーは

なんと"14種類!"


写真の手前白いボトルが、ベーシックなLISSAGE ¥5800(全6種)

真ん中の青いボトルが、エイジングケアラインのLISSAGE BEAUTE ¥10000(全2種)

一番奥のピンクのボトルが、保湿ケアラインのLISSAGE MOIST¥3500(全5種)


実は、リサージは化粧水ではなく"化粧液"と呼んでいて

このスキンメンテナイザー一本で化粧水と乳液の役割を果たすんです^^



コットンに3プッシュ(約3ml)と言う使う目安がわかりやすいのもいい点。

週に1回くらいは上の写真のようにコットンパックしてあげるのがお勧めですよとBAさんが言っていました。


忙しい毎日でも、これ1本で済むのなら続けられますよね^^


私はベーシックなLISSAGEのNラインの1週間サンプルを頂いたので今使っているのですが、

ノーマルラインはさっぱりした使い心地なので、これから暑くなってくる時期には良いかも!


薬局などのカネボウブースでリサージの肌測定をしてくれる場所が沢山あるので、

ぜひこの肌測定とともに、自分の1本を見つけてみてくださいね。


♡follow me♡

Twitter

Instagram

Ameblo


※この記事は 2015年4月16日にアップしたものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share