こんにちは、Nagisaです。

日本は台風上陸してたみたいですが、みなさんは大丈夫でしたか??

私のいる韓国は今年は猛暑!体感温度が体温以上なんていう日もざらで、電車の中で猛暑注意報の携帯警告が乗客一斉に鳴り出すほど…!


外は日差しが強く、職場はエアコンがんがん…だとやっぱり気になるのが肌ストレス。


こんな時は贅沢な沈静アイテムを使ってあげたいよね。ってことで、

今話題のイカ刺しパックを使ってみました!

もちろん、正式名称ではありません 笑



Image title



GOBDI GOUN プラセンタバイオセルロースゲルマスク


GOBDI GOUNは、韓国二大化粧品会社LG健康生活社が運営するビューティーショップBEAUTIPLEXで独自展開されているコスメブランド。

なんで、イカ刺しパックって呼ばれてるかと言うとシートの質感がイカ刺しに似てるから 爆

Image title

不繊維シートとも違う、ゲルパックとも違うこのシートは

バイオセルロースと言う、ココナッツウォーターから作られた素材なのだそう。

…簡単に言うとナタデココ(^ ^)

水分保持力が高く、繊維が細い為ぴたっと密着するのがポイント。


ずっしり重い…と思ったら、このシートマスク40g以上。

通常のシートマスクが20g~25g位が普通なので倍の美容液が入っているということ!

Image title

上下二枚タイプなのですが、目と口の部分がくり抜きではなく切り込みなので、唇やまぶたも覆うことが可能なのも高ポイント♡

(ちなみに、この写真はシートマスクの中にアイパッチ仕込んでます)

羊プラセンタや、スクワラン、ヒアルロン酸、マカデミアナッツオイル、シアバター、レシチン、セラミドなどが配合されていて、

水分補給にぴったりのマスクなので、夏の日焼けでほてった肌や敏感になった肌の沈静におススメ☆


定価だと10枚120000w(約12000円)で正直お手ごろ価格ではないですが、1+1とかイベントとかでもうちょっと安く手に入ることも♪

でも、この独特なシートの質感は癖になる!リピ率高いのも頷けるかも…




Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share