スプレータイプの化粧水で有名な

フランスの化粧品メーカー"アベンヌ"から、日本人女性の為に処方されたアイテムが5/21に発売されます☆

Image title

アベンヌ ミルキージェル /¥3500

化粧水と乳液がこれ一つで大丈夫なので、

忙しい朝やスキンケアに時間がかけられないお母さんとかにもぴったり♡ Image title

クリームとジェルの中間の感覚というか

かなり緩めのテクスチャー。


アボカド油・ペポカボチャ種子油・ギンバイカ葉エキスなどの植物由来成分を、

南仏生まれのアベンヌ温泉水と発酵ヒアルロン酸などで包み込んだミルキードロップ仕様になっています。


油膜をしっかり張るというよりは、水分クリームといった感じ。


Image titleImage titleImage title

肌に負担をかけることなく、するすると馴染んでいきます。

上記しましたが、油膜というより水分を肌に与えてくれるタイプのジェルクリームなので、保湿感がいまいち心配な人がいるかも。


そんな方は、量を一度にたっぷり塗るのではなく

一度塗って、ちょっと時間をおいて浸透した後なもう一度重ねづけしてあげると良いですよ♡

例えば、お風呂上がりにまずこのアベンヌミルキージェルを塗って

髪の毛を乾かして、そこからもう1度重ねる…みたいな使い方。


わたしはこの使い方で、

夜塗って朝まで乾燥を感じませんでした☆


しっかり潤うけどべとつかず、どちらかと言うとさっぱりした使い心地なので朝の化粧前にも私は使っています^ ^


来月は2週間ほどヨーロッパに旅行予定なのですが、

出来れば行きの荷物は少なくしたい(あっちでBIO化粧品とかいっぱい買いたいし)and、旅行中って慣れない環境で疲れててスキンケアが億劫になったりするので、

ワンステップで済むこちらを持って行こうかな♡


アベンヌもフランス生まれだし✨(今回は残念ながらフランスは行かないのですが)


ぜひ、忙しい日本人にぴったり!

アベンヌミルキージェル

みなさんもチェックしてみてくださいね☆


サンプルセットを抽選200名様にプレゼントのキャンペーンもやっているみたいなので、

まずはこちらに応募してみるのもいいかも❤

【アベンヌミルキージェル 特設ページ】


Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share