そういえば…書こうと思っていたのに忘れていたお話。

happy plusのこの写真は学校の学生証とかでも使っている証明写真なのですが、
実は…韓国旅行時に撮ってきたものです⭐️

韓国旅行で一度はやってみたかった
証明写真の撮影✨

お伺いさせていただいたのは
学生の町、梨大駅徒歩3分の所にある
photo fixさんです?


韓国と日本の写真館のやっぱり1番の違いは 修正✨をしてくれる所♥︎笑 photo fixさんの店名も、 photo(写真) fix(修正する)だしね? お店の外にある看板を見ると、 ナチュラルに小顔になってたり、肌が綺麗になってたりすごいー!という感じ‼️



中では、お化粧直しが出来るスペースもあります? 整髪料やブラシも置いてあるのは嬉しい☺️



撮影は、ブルーバッグで行います。 今回はいらっしゃらないのを存じて伺ったのですが、 日本人の担当の方もいらっしゃるので 韓国語がわからない方でも大丈夫です! まぁ、韓国語がほとんど喋れない私でも どうにかなったので、 日本人の担当者さんがいない時でもどーにかなるかと 笑



今回は証明写真をお願いしたのですが、 髪の毛や角度のアドバイスをしてくださって パシャパシャ撮影してくださいます?

インスタントと違って、 たくさん撮ってくださった中からチョイス出来るので

ここ一番の撮影の時はやっぱり、 こうゆう写真館でお願いしたいですよね。


♡follow me♡

Twitter

Instagram

Ameblo


→次のページで、 韓国ならではの修正の部分書いていきます?

photo fixで写真撮影体験レポ続きです。

写真をたくさん撮ったら、
次はどの写真にするかのチョイスです


たくさん撮った写真の中から、 いくつかピックアップしてくれて その中から選択していきます。



写真を選択したら、 次はfix(修正)です。 ここのいいところは、 何時間後とかに修正が終わった写真を取りに行くんじゃなくて、 自分の目の前で写真を修正してくれるところ。 こんな感じでどお? って聞いてくれるので、 過度に修正されすぎて別人になりすぎたりすることはありません 笑


左右の目の大きさが違ったので、 合わせてくれたり 目の中に輝きを出してくれたりしました。

こっちは全身写真の修正。 修正が終わったら、ワンタッチで 背景の色まで変わっちゃうのは面白い! お恥ずかしいですが、 出来上がった写真はこんな感じ。




わー!肌とか綺麗!! やりすぎてないので、周りにはホントバレない 笑 今度お見合い写真撮ってもらわないとかしら。


photo fixでは、 家族写真とかも撮ることが可能なので お子さんと一緒とかで撮影するのもいいですよね 撮影料金は、 ・証明写真:基本20,000ウォン(8枚)/ スペシャル30,000ウォン(8枚) 

・パスポート/ ビザ用:20,000ウォン(8枚) 

・就活用:30,000ウォン(8枚) 

・プロフィール写真:30,000ウォン(1カット) 

・カップル、グループ、家族写真:30,000ウォン(1人当り) 

・遺影写真:100,000ウォン 

・出張撮影:50,000ウォン(1カット)+出張費50,000ウォン(1時間) 

・名刺作成:40,000ウォン(片面印刷)/ 70,000ウォン(両面印刷) 

・アルバム作成:50,000~ 

・写真の修正:30,000~(メールでやりとりが可能)   最近は免許証とかの写真も持ち込みが可能になったので、 更新する時はここでお願いしたいなphoto fix 서울특별시 서대문구 대현동 56-75

ソウル特別市西大門区大峴洞56-75   電話 02-313-5547 http://www.photofix.kr   営業時間 平日 10-20 土日祝 11-18

photo fix(ソウルナビ)

※この記事は2014年8月8日に投稿したものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share