こんにちは、Nagisaです。

ちょっと前のブログから時間が経ってしまいましたね。

韓国は、まだ朝はマイナスを下回る日もありますが最高気温が10度を超える日も出てきました。


日本はきっとすっかり春ですよね?


スキンケアも冬のこってりから買えたいな〜と言う方も多いのでは?

今回は、韓国コスメブランドNature Republicのスチームクリームをご紹介します♪

Image title

【NATURE REPUBLIC】SHEA BUTTER STEAM CREAM 31000w


特徴:アフリカシアバターを100度の高温スチームにかけ、抽出した成分が元。

   48時間水分持続効果が、未塗付時に比べて高い

   肌状態に合わせて選べる3種類


ここの広告キャラクターが応援しているアイドルで(笑)

コラボ商品を買いにお店にあったら、たまたま目についたので購入。

想像していたよりも使い心地が良くて、毎日使ってます^^

(使い方についてはまた後ほど)

Image title

出典:NATURE REPUBLIC公式ホームページ


肌種類に合わせて3種類に分かれているこちら。

①モイスト 普通〜乾燥肌

②フレッシュ オイリー〜普通肌

③ウルトラ 極乾燥肌


私は今回①のモイストを購入しました。


→使い心地は次のページ





Image title

みずみずしいテクスチャーが、写真でも伝わるかと思います。

Image title

ジェルクリームと普通のクリームの中間と行った所の使い心地。

伸びもよく、さらっと肌に馴染みます。


私のお気に入りの使い方は


①とりあえずの保湿

以前、こちらの記事

(→帰宅後のちょっとしたひと手間!!わたしの♡うるツヤ肌♡のキープの秘訣✨

で、帰宅後まずはふき取り洗顔をしていると言う記事を書きましたよね。


その後、入浴時の本洗顔までの間に塗っておくクリームとして。

みずみずしいので、化粧水を塗ってからでなくても肌に馴染むし、すぐ入浴時に落とす事になってしまっても

プチプラなので勿体なくない!笑


②BBクリームと混ぜて艶肌に☆

毎朝やっているのが、BBクリームと混ぜる方法。

BBクリームにパール大位の量を混ぜ、よーーーーく混ぜてから顔に塗ります。

伸びが悪い物とかも馴染みが良くなるし、薄付きで艶も出るのでナチュラルメイクに☆


他にも、アンプルやオイルを混ぜて使う方法もおすすめ☆


水分が多めのクリームなので、特にこれからの時期に重宝しそう♪

ネイチャーリパブリックのスチームクリームでした☆

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share