韓国に来てから良く聞かれるのが、

「なんでそんなに韓国の人って肌が綺麗なんですか?」

と言う言葉。

(私は日本人ですけどね)


その理由の一つとして、私が感じることとして

食習慣が違う事が上げられると思います。


韓国の人は、昼までもおかまいなしに生にんにくとか食べます(日本じゃ考えられないでしょう?)

韓方では、にんにくやネギ、唐辛子等は身体を温める性質があると考えられています。

気血の巡りが良くなる事で、新陳代謝が活発になり、美肌の一因になっているのかもしれません。


また、日常でなにげに取り入れられている「韓方」も未病を防ぐのに効果的

※未病…病気と言う程ではないけれど、ちょっとした身体の不調。


今回はそんな韓方茶を気軽に楽しめるオシャレカフェをご紹介☆


Image title

Tea Therapy

ソウル市江南区 アックジョン駅より徒歩5分くらい


Image title

ここの特徴は、ただの韓方茶カフェではなく

韓方医の先生がいらっしゃるので、診断してもらって自分に合ったお茶を作ってもらう「ナマネ茶」と言うメニューがあったり(月〜土 要予約)、韓方茶のスクールも開いているという所。

Image title

そして、メニューと一緒に渡される1枚のチャート(日本語もあります)

このチャートを辿ると、自分の体質が分かります


→メニューは次のページ


Image title

メニューの横についているカラフルな十字。

先ほどの体質チャートと一致する色が自分に合ったお茶です。


他にも、軽食や平日ランチメニュー等も。

Image title

私が選んだのは、美肌に良い

補陰茶。ハトムギベースで、ゴジベリー(くこの実)などが入っています。


普段から、意識して韓方茶を摂取することによって

潤う美肌が保てるのでは!?


内側からしっかり美をキープしていきたいです♡

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share