乾燥が気になってくるこの頃。

うるっツヤっ!とした肌をやっぱりキープしたいですよね♡


そんな私のうるツヤ肌のキープの秘訣は、家に帰ってからのちょっとしたひと手間。


それは、


帰ってすぐに軽くメイクオフ!



ちゃんとしたメイクオフは、また後でするとして

一日中メイクをしていてお疲れの肌を労わってあげるためにも、軽くメイクをオフして、たっぷりのクリームを塗っています。


今使っているのは、こちら。


Image title

ゲラン クレンジングウォーター 7000円(税抜)


8/1に発売されたもので、発売後けっこうすぐに買ったのですが、他のクレンジングウォーターを使ってたので、使い終わってからオープン。


使い心地は次のページで♡



Image title

プッシュ式は、量がわかりやすいのと出す時に

コットンが容器に触れないので清潔感があるので個人的には好きなポイントです。


Image title


たーっぷり(私は4〜5プッシュ)

コットンにとって優しく拭き取ります。


ケチケチして使うと、コットンの摩擦が肌の刺激になってしまうので、ここは贅沢に!


Image title

プレ洗顔としてのクレンジングウォーターの選び方としては、


■ダブル洗顔不要

■プレ化粧水としての効果もある


ものを選択しているのが私のポイント。


そうすると、その後クリームだけでとりあえずは良いので。


お風呂までの数時間なので、マスカラなど細かいところは後ほどしっかり落とすとして、まずはファンデーションなどの大きい部分の汚れを軽くオフするのが目的です。


乾燥するから!といって、メイクの上からミストやクリームをしている人も多いのでは?

やはり、化粧品は素肌の上に塗ったほうが何倍も吸収率がアップ♡


ちょっとした事ですが、私のこだわりでした✨

Image title




Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share