こんにちは!ながもです^^



今回ご紹介するのは「2023上半期ベストマスカラ」



実はインスタグラムの方ではすでに紹介済みなのですが、
入れるか最後の最後まで迷った、、、!というマスカラもあるので
特別にこちらもここでご紹介したいと思います♩



数えてみると、これまで200本以上のマスカラをどうやら試してきたようで、
マスカラ液の硬さやブラシの形状によって仕上がりが変わるなど、
微妙なラインも分析できるようになってきました。笑



自分でまつげ美容液を開発するほどまつげにこだわる私ですが、
上半期も素晴らしいマスカラに出会えてとても嬉しいです^^



そんな優秀マスカラを、皆さんにも共有していきたいと思います!

マキアージュ ドラマティックエッセンスマスカラ(ロング&カール) BR660

  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_1_1
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_1_2
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_1_3

まつげ美容液に色がついたような、サラリとした滑らかなマスカラ液。
比較的柔らかいマスカラ液なので、ダマになりにくくツヤのあるまつげに仕上がります^^



かと言ってテクスチャーが緩すぎるわけではないので、しっかりまつげに液が絡みつき
まつげの存在感もグッと上げることができます。



ハリのある繊維が入っているのでロング効果は抜群!マツエクですか?
と聞かれるようなスッと立ち上がったロングまつげを演出できます^^



お湯+洗顔料で落とせるのでまつげに負担がかかりにくいのも嬉しいです。
一度塗りで繊細な仕上がりですが、重ねるごとにボリューム感もアップ!
サラリとした液なので、重ねてもダマになりにくいので気分で仕上がりイメージを変えることができますよ♩

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラforカール モカべージュ

  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_2_1
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_2_2
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_2_3

ディーアップのマスカラ自体はもはや私の中では殿堂入り。
とにかく飽きない!というのが、毎シーズントレンドをおさえた洒落カラーがお目見えするので私もいつも楽しみにしているんです。



上半期に発売された新色の中でも特にお気に入りなのが「モカベージュ」。
焦がしキャラメルのような深みのあるブラウンで、だけどまろやかさも兼ね備えた絶妙カラー。
深みがあるからといってクールに仕上がったり、目もとがキツい印象になることなく
目ヂカラと抜け感を同時にプラスすることができます!



お仕事でも使いやすい色ですし、どんな色のカラーメイクとも比較的合わせやすいです。毎日メイクの中に取り入れたい優秀カラー!



もちっと伸縮性のあるマスカラ液で、びよ〜んとまつげの長さをプラスできます!
ダマになりにくく、塗り心地も抜群です。



こちらもお湯落ちタイプでクレンジングも楽ちんです^^

キングダム 束感カールマスカラ NB

  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_3_1
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_3_2
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_3_3

去年からじわりじわりと話題になっている「束感まつげ」。
束感まつげって、マスカラを塗ったら一旦コームで毛流れを整えて、ピンセットで細かく束を作っていく・・・という風に、丁寧に作り込むメイクテクです。



正直、こうやっているとだんだん面倒に感じてきますし、ある程度テクニックも必要になってくるので挫折する方も多いです。



そんな時に現れたのが、キングダムの束感カールマスカラ!
ブラシが2面になっていて、間隔が狭いコームの方でまつげをとかしてから
間隔が広いコームを根元に押し当てることで、楽に均一な束を作ることができるんです^^



簡単に上級者向けのトレンドメイクを楽しむことができるなんて夢のよう…!
水にも皮脂にも強く、今の暑い季節にもぴったり^^
速乾性が高いマスカラ液なので、ビューラーであげたまつげもそのまま固定できます。
今年新しく発売されたブラウンは今っぽいメイクにぴったりなので、ぜひ試してみてください♩

さて、次のマスカラは、インスタグラムには登場していないベストマスカラです^^

メイベリン スカイハイ 04 ゆうやけオレンジ

  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_4_1
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_4_2
  • 【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_4_3

実はメイベリンさんからギフトで頂いたんですが、
頂いてなくても自分で絶対買う!と思えるマスカラです^^
友人、知人のマスカラ難民の方にもおすすめしまくりました。笑



ブラシが特徴的でボリュームがあるので、一見「すごいボリューム出そうだな・・・」と感じるほど。だけど、これが驚くほど繊細なまつげに!



まるで羽のように軽やかな仕上がりで、あえてまつげのカールを控えめにすれば、上品で儚げな印象に。
セパレート効果が高いので、1本1本が引き立つフサフサまつげに仕上げたい方に特におすすめです。


このゆうやけオレンジは、手元でスウォッチするとオレンジ感が強く感じるけど、
まつげに馴染ませるとほんのりオレンジを感じるブラウン仕上げに。
まつげの色と馴染んで普段使いできるようになるのも魅力だと感じました^^

さてさて、下半期はどんなマスカラに出会えるのか今から楽しみです♩
今回のマスカラ、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね^^



インスタグラムでは話題のコスメをレビューしているので
ぜひ遊びにきてください^^
インスタグラムはこちらから

【MYベストコスメ】約200本のマスカラを試したメイク講師が厳選する、上半期ベストマスカラ3選!_5

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share