こんばんは。ながもです^^


ありがたいことに仕事もハードで
え?もう2023年もあと半年?と驚きまくりです。
(気分はまだ2023年2ヶ月ぐらいしか経ってないよね?という感じ。ガチです。)



私のハードモードな毎日の癒しは月イチのMAQUIA最新号のチェック♡
毎月ハーブティーを飲みながらじっくり読むのが夜の楽しみです^^



今月のMAQUIAの見どころは、なんといっても
「上半期ベスコス」!



あっという間に過ぎていく2023年ですが、それでも私も上半期は
たくさんのコスメに出会えた!という自覚はあります。笑

【MAQUIA最新号】付録が豪華!MAQUIA8月号で話題のコスメを試しちゃおう♡_1

今月号のMAQUIAでは、上半期ベスコス受賞コスメの紹介だけでなく
ベスコスを使ったトレンドメイクHowToが詳しく載っています^^
真似したいトレンドメイクのバリエーションもいくつかあって、
ついつい上半期ベスコスを集めたくなっちゃいそうです♡



上半期のベスコスを使って、下半期に備えたトレンドメイクを
MAQUIAを読みながら予習しておきましょ♩

【MAQUIA最新号】付録が豪華!MAQUIA8月号で話題のコスメを試しちゃおう♡_2

ちなみに最近私は小田切ヒロさんのYouTubeにハマっていて
特にメイクにおいての繊細なラインやカラーバランスが素敵!
いろいろ勉強させていただいてます♩



そんな小田切さんのトレンドメイク集やお悩み相談コーナーも
設けられているのでかなり見応えがあります^^



下半期に向けて、メイクをスキルアップさせたい!
という方は細か〜くチェックしてみてくださいね♩

  • 【MAQUIA最新号】付録が豪華!MAQUIA8月号で話題のコスメを試しちゃおう♡_3_1
  • 【MAQUIA最新号】付録が豪華!MAQUIA8月号で話題のコスメを試しちゃおう♡_3_2
  • 【MAQUIA最新号】付録が豪華!MAQUIA8月号で話題のコスメを試しちゃおう♡_3_3

見どころ満載の今月号ですが、付録も豪華♡


☆開運ヘアターバン
☆コスメデコルテ イドラクラリティ
☆カバーマーク 日中用クリーム/クレンジングミルク
☆ドクターシーラボ 洗顔料/クレンジング(貼り込み)
☆アルビオン 美容液(貼り込み)



ヘアターバンは大きさがあって優しく髪をホールドしてくれて
朝洗顔の時にはかなり役立っています^^



そして個人的に気になっていた、コスメデコルテの化粧水と乳液♡
今、コスメデコルテの美白美容液とクリームを使っているので
相性の良さも気になります^^ピンクのパッケージも可愛いですよね♡



カバーマークのクレンジングミルクは20本ぐらい
リピートしたんじゃ?というぐらい愛用していた個人的殿堂入りベスコスです、、!
さらりとした美容液のようなクレンジングミルクなのに
メイク落ちも申し分ないぐらいです^^
日中用クリームと合わせて久しぶりに使ってみようと思います♩



そして貼り込み付録も豪華!
ドクターシーラボも、エクラフチュールもSNSでよく見かけます。
使用感や他の化粧品との相性の良さとかサンプルサイズで試せるのって
すごく良いですよね^^



話題のコスメ、気になってたけど現品買うか迷ってた…という方も
多いと思うので、この機会にぜひ試してみてください^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share