お盆休み、本来なら夏休みの旅行計画を立てていた方も多いのでは?
なかなか落ち着かない状況とはいえ、メイクは手を抜いても実はスキンケアは手を抜けない!
怠りに気づいた時にはもう遅い!とならないように改めて気を引き締めます(笑)。

韓国に行った気分でたっぷり買いたいモードを楽しむなら私はこちらのサイトでオーダーします。



大好きなブランドは大体チェックしているのですが、中でもinnisfree。


まずこちらが半額のセールをやっていたのでGET♡

『innisfree: Green Tea Seed Eye & Face Ball 10ml』 

  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_1_1
  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_1_2
  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_1_3

目元ケアの美容液です。
半額ぐらいで1,000円ぐらいでした。
リモートワークになってPCを使うことが多くなり、やっぱり目が疲れます。


知らず知らずのうちに目元に負担がかかっているのでこちらを投入。

先端のボールが回るようになっていて、冷たくて気持ちいいんです。
お風呂上がりでもいいですが、メイクの上(と言っても最近はほとんどしませんが)でも
使用OKなサラッとした使い心地でよれないところがGood!
まとめ買いしておけばよかったな。



『innisfree: Apple Seed Deep Cleansing Foam 150ml 』



  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_2_1

暑い時期はどうしても毛穴が開きがち。
毛穴の奥の老廃物をディープクレンジング、さっぱりとした洗い上がりです。


名前の通り、りんごの爽やかな香りが夏らしくていいですね。

その他にinnisfreeはOlive Real Cleanisng Oilを再購入しました。



毛穴対策として2つ導入はこちら。



『ネイチャーリパブリック:ブラックヘッドクリア 3-STEP ノーズパック』
『エチュードハウス:ベーキングパウダー クランチポア スクラブ 24ea』

  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_3_1
  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_3_2

どちらも毛穴対策用です。

ネイチャーリパブリックの方は3Stepというだけあって少し時間がかかります。
開いて、吸って、保湿するといった感じなので大体1時間ぐらいかかるのがネック…
時間がある週末にながらでやるのがBestですね。

ベーキングパウダー(エチュードハウス)は粉のタイプではなくて
粉を溶いてとろっとした形になってこのパッケージの中に入っています。
なので開けてすぐ使えるタイプですね。

細かいスクラブのようになっているので少しずつお水で薄めながら
好みの硬さにしていくのがいいかも。
マッサージしながら気になるところを中心に、特に眉間と顎のあたりに効く!



夏は新陳代謝もいいので毛穴ケアにはもってこいです。
おうち時間を有効に利用できる今がナイスタイミングだと思います。




マスクをするからといってルージュをあまり使わなくなりました。
とはいえマスク、乾燥、暑さにやられて結構唇にも負担が👄
ということでこの2点を導入!




『APIEU:ハニー&ミルク リップスクラブ』


『Klavuu:Nourishing Care Lip Sleeping Pack』

  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_4_1
  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_4_2

480円と定価でも安いですが今は20%OFF、380円という破格のプチプラ。
ハニーの香りと牛乳のタンパク質抽出物でスクラブで唇の甘皮を優しく取り除きます。

これだけでもちょっとのダメージなら問題ないのですが、深刻な縦割れにはこれも追加。

  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_5_1
  • おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_5_2

Sleeping Packは寝る前に使います。
私は上記のアイテムで甘皮を取り除いたところにこちらをたっぷり塗って寝ます。
特に乾燥が気になる時には塗ったあとにラップをして10分ぐらい置いて、
ラップを剥がしてから寝るようにするとすごい効果的。
※ラップをしたままで寝るのは危険なのでNGです!


ついでに買ってみたのがこちら


『APIEU Mineral Lip & Eye Makeup Remover』


おこもり美容に最適!プチプラで韓国コスメを存分に楽しむならこちらのサイトで♪_6

2層式になっていて目元や唇などのポイントメイクに使います。
特にウォータープルーフの出番が多いので重宝。



これらのアイテムを買ったのはSTYLE KOREANです。
韓国から発送してくれるのですが5,000円以上になると送料無料。

今週はこれ!みたいなオススメがあったりするので
ふだん使ったことがないアイテムでもセールになっていたりすると
ちょっとお試ししてみようかなということもできますよね。

この時期だからこそお家でおこもりのうちに色々試してみてはいかがでしょうか?

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    share