先日クリニックで調べた現在の肌の乾燥度合がすごかったんです。。。これはしわやたるみの現認にもつながる、やばい!ということで思いだしたのが昨年のRMKセミナーで頂いて虜になったこちらのリフレッシングジェル。今年も使う季節がやってきました。(昨年のレポは→こちら←)夏になったらまた使いたいと思っていたので先日購入してきました。

Image title


化粧水で肌を整えた後に使うのですが、私は化粧水の後に美容液(目元アイテム→美容液1種)を使ってからこちらを最後に使っています。


RMK REFRESHING GEL  60g 5,000円(税抜)

http://www.rmkrmk.com/products/archives/2014refreshinggel/refreshinggel.html

 

ほんのりと乳酸というかヨーグルトのような香りがしますがほとんど気にならない程度です。

 

Image title


こちらの写真でもわかりますが、ジェルというだけあってぷるんとした柔らかいゼリーのような触感。肌に伸ばすとひんやり感がとても気持ちいいんです。ひんやり感があると、肌を引き締めてくれるような気がしませんか?

 

そしてぺとっとした触感なのにべとつかないのでこの季節には嬉しい♡使い始めて半月ですが、やっぱりしっかり最後にふたをしてあげると全然肌のハリが違いますね。


暖かくなるとどうしても手を抜いてしまうんですよね。美容液まででいっか、と思ってしまう。肌を触ってみると潤いがあるような感じ、あくまでも感じがしているだけで肌の奥には全然潤いが足りないんですね。夏だからって乾燥ケアを怠っていた私がばかだった。。。実感。


Image title


 RMKのふき取り化粧水も一緒に購入したのでまた別レポします。

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share