昨今のリブランディングでひと際ポップで元気になったAwake

寝不足な肌もぐっすりと熟睡した後のような肌、をテーマに

毎日の肌を少しずつ底上げしてくれるアイテムがたくさん。

 

MAQUIA ONLINE編集部様より頂き、早速お試ししています。


Image title


 私は部分的に乾燥肌なので、スキンケアはやはり保湿感が大事。

そしてベースメイクもいかに保湿感、ツヤ感を保ちながら1日を過ごせるか、

がコスメ選びの重要なポイントとしています。


Image title

 

◆Awake ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー

<クレンジング&洗顔>150g 3,000円+税


Image title

 

温感オレンジジェル、その名の通り手に出すとオレンジのジェル。

✔ダブル洗顔不要

✔植物由来成分90%以上

✔アスタキサンチン配合

✔100%天然香料

 

このオレンジ、実はアスタキサンチンの色なのです。

アスタキサンチンと言えば抗酸化作用など、美容成分として

かなり優秀な成分ですが、それが入っているとは!

 

肌に出した瞬間からどんどんと温かくなっていき、

他に比べてもけっこう温度は高めに感じます。

刺激が強いわけではないのでその点はあまり心配はいらないかな。


Image title

 

ダブル洗顔不要とのことですが、この暖かさと少し重めのテクスチャを

十分にいかして、しっかり毛穴の奥まで浸透させてあげ、

そのあと洗い流すだけで本当にすっきりとした洗い上がり。

それでいてつっぱることはないので使いやすいです

 

 

 

◆Awake プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

<美容液・化粧下地・ファンデーション>全2色 30mL 3,800円+税 SPF50+/PA++++


Image title

 

こちらは1本で3役のCCクリームです。

好みの仕上がりに合わせて量を調節しますが、

1プッシュ、2プッシュはこちらの写真を参考に。


Image title


2プッシュで使ってみました。

 

まず、とにかく肌なじみが良いのでよく伸びます。

びっくりしたのは2プッシュ使うとかなりカバー力があること!

毛穴が目立たなくなるだけではなくて、

この量だと気になるところもカバーされてコンシーラーいらず。

それでいて重さもなく、薄付きなのに適度なツヤ感。

 

スキンケアのあとはこれ1本で下地からメイクが完了なので

とっても時短になるアイテムです。

美容液成分も入っているので、夕方の化粧直しにも使えそう。


Image title


 

1本ポーチに入れておくとかなり重宝しそうです!

 

 

 

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share