シュッとしたフェースライン。

パッチリした目元。

もたつきがない首元。。。

 

どれかは当てはまる人も多いのではないでしょうか?

私、全部です(笑)

 

以前菜々緒さんがTVで通っているエステを紹介されており、

あんなに小顔なのにさらに??と興味津々だったエステに

相棒macleんが1年ぐらい前からずっと通っていて。

行きたいな~とは思っていたのですが、

やっぱり顔に鍼ってちょっと怖いし、出張や体調のタイミングもあるし、

となかなか行けなかったのがようやく重い腰をあげて行ってみました。



 Image title


赤坂駅からすぐのところですが、

近隣に系列の美馬レディースクリニックもあるのでご注意!

※ぼーっとしていたのでGoogle検索してそちらに行ってしまいました

 

 

小顔ももちろん興味あるのですが、

私の場合は移動が多い、PCを持ち運ぶため荷物が重い、

万年PCさらにはスマホで目からくる肩凝り…

など首回りがすっきりしない日々更新中。

 

こちらのエステ、どうやら小顔矯正でも体の施術も行ってくれる

と聞いていたので、それがやはり行ってみるきっかけになりました。

 

~60分のスタンダードコース(15,120円税込)の流れ~

(美容鍼+小顔整体+キャビテーション)

 

カウンセリングを受けてから個室へ移動。

着替えをしますが、メイクもそのままでOKなのは嬉しい。

 

まず施術ですが、いきなり顔に入るのではなく

全身の流れをよくしてから行います。

そうでないと顔に血流がたまってのぼせたりすることもあるそう。


Image title


 

お腹と足にお灸!!

人生初お灸ですがじんわりと温まってきてぽかぽか。

足の場合は急に熱さが来たのですがこれは冷え性の人に多いそう。

そんなところも改善できますね。

 

こちらのお灸ですが、昔おばあちゃんがやっていたイメージ(笑)。

イマイチ何の効果があるのかわからなかったので聞いてみたところ、

ツボを刺激して温めるので全身の血流が良くなるほか

白血球を作る機能が活性化されるため免疫力が上がるそう。

花粉症の時期などにはとてもよいそう。

 


まず首周りのリンパマッサージやコリをほぐしてくれます。

これがイタ気持ちいいんです!!

肩や首を集中してやってもらえるのですが、

私はやぱりカチカチでかなり詰まっているようです。


 

そして小顔整体

これが。。。

 

痛い~~~~~!!!

 

特に顔と首の境目をぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっとやるのですが

変な声が出るほど痛いです。


Image title


 

だがしかし、この時点で左右の顔に変化が。

写真左側が施術後のものですが、明らかにすっと上がっています。

右側はあごの上あたりにぽこっと肉が。。。

これはもう痛さを耐える価値はあります。

 

そしていよいよ美容鍼です。

 

Image title


思ったより、というか全くいたくないですね!

あれ?といったぐらいです。


Image title


 

ここにさらにお灸もプラスしてツボを刺激します。

私は特に眉間のしわが小さなころからの癖でして、

そこにもしっかりとやってもらいました。

 

5分くらい置くのですが、このまま寝れますZzz

そのくらい気持ちいいのです。

 

Image title


キャビテーションですが、この四角いマシンを顔に当てますが

これがキャビテーションといって脂肪を分解しています。

そのあとに赤いライトが光っているものは吸引マシン。

これで分解した脂肪をリンパに流してぽいっ!!

 

身体にキャビテーションを当てエステティシャンの方が手で流すところもありますよね。

こちらのクリニックの場合、分解された脂肪は顔の表層部分にあるため

手で流すと下に押されてしまうので上に持ち上げてそのまま流すという技です。



 

触ってみたら吸い付く感じです。

動画で伝わりますかな。

 

あっという間の60分でBefore‣Afterです。

写真だとわかりづらいですが、眉間のしわもとても薄くなってます。

何より顔のフェイスラインが違う!!


Image title


 

さらに私が一番うれしかったのは小顔ももちろんですが、

首回りがすっきりしてとても楽になった!!!!

このあたりも顔に影響する大きな要素らしいので

まずはここをケアするという方針にとても共感しました。

 

東洋医学である鍼灸なので施術者によっても重きを置くところが

変わってくるとのことなので、自分の状態を最初にしっかり伝えるのが良いと思います。

 

リピート確定エステとなりました!!

ブログを見たと言って頂けると施術が30%OFF

になりますのでぜひそちらもご利用ください。


 

美馬メディカルエステ

http://mima-medical-esthe.com/


 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share