ほとんどの方が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

ドラッグストアでもお手軽に買えるこのアベンヌ。

携帯用に使っていたり、オフィスに置いていたり。

私も定期的に一番小さいサイズを購入して使っています。


Image title


特にその効能や使い方を詳しく知ってはいなかったけれど

昔から常に身の回りにあった。

そんなアベンヌを今回はひも解いちゃいます。



①肌が乾燥していると感じたときでは遅い!

ファンデーションののりが悪い

かゆくなる

肌荒れ、かさかさ、かゆかゆ

ニキビができやすい

白く粉を吹いている


Image title


これはもうお肌が乾燥して外にアピールしている状態。

悪くなってからでは遅いんだそう!!



例えば、今あなたの腕に人差し指をあてて、

下の矢印の方向に数回なぞってみてください。


Image title


なにか音がしましたか?





これはすでに乾燥しているんだそう~!!!!!!

皮膚が潤っていればこの音はしないんだって!!!!


割れたコップは水分が蓄えられないのと一緒で、

私たちの肌も皮膚の土台がしっかりしていなければ

水分をキープすることはできないのです。



②肌の土台を整えることが大事!

Image title



冬…暖房による乾燥

→水分蒸散により肌荒れ、かさかさ。高温低湿度によりほてり、赤み。

春…花粉

→アレルギーによりむずむず、かゆかゆ。鼻をかむことでこすれにより皮むけ、ごわごわ。

夏…汗

→結晶化された汗によりむずむず、かゆかゆ。モイスチャーバランスの乱れによりカサカサ。

皮膚温の高まりや脂っぽさにより化粧崩れ。


さらに汗がもたらすもう一つのやなことは、ミネラル不足。


Image title


ちなみにミネラル不足のチェックリストがこちら ↑↑↑

昨年のMAQUIA本誌で取り上げられていた内容です。


食事からミネラルをとっても肌や髪に届くのはだいぶ後回し((´;ω;`)ウッ…

前回ヘアケアのセミナーでもありましたが、食事でミネラルをとるのは

なかなか難しいのでそういう時はサプリも有効。


ただ、肌に直接ミネラルを届けるのは実は

このアベンヌでできちゃうというわけなんですね。


ここまでに出てきた乾燥や肌悩みに対して何が必要かというと。

自分の力で水分を作り出せること。

土台のしっかりした肌であること。

肌の熱さを感じたらすぐに熱さを取り除くこと。

敏感症状を感じたらすぐに肌を落ち着かせること。

乾燥を感じたらすぐに潤い補給すること。

ミネラル補給


これらを満たすのに、なんと全てアベンヌが叶えてくれるというわけです☺


Image title


え~~??

そうだったの、こんなに奥深いものだったとは!!!

(いまさら感満載ですが使っている方もこんなに知ってました???)



私も今回のセミナーで初めて知ったのです。

早速使ってみたくなりませんか???


南フランスの自然から生まれたアベンヌ

環境汚染から厳重に守られた国有林の奥深くにある村。

そこにひっそりと湧き出る温泉水は唯一無二の天然成分。

人工では再現不可能とされるミネラルバランスは

肌本来持っている力を引き出します。


Image title


こんな感じの何もないところだそうです ↑↑↑ 


アベンヌ温泉水100%

ヨーロッパではミネラルウォーターは手を加えてはいけないそう。

皮膚に効果効能が認められたものでないと温泉水と名乗れないのです。


フランスでは温泉は治療に使われていて、

温泉療養学科というものまであるぐらい。

自然と科学の融合により敏感肌の方のためにケアセンターもあり、

年間2~3000人の利用があるそうです。


アベンヌ温泉水は無菌室でピュアな状態で直接ボトリング。

だから賞味期限もない!


Image title



『アベンヌ  ウオーター<化粧水(敏感肌用)>』

すでにお持ちの方もいると思いますが、

乾いたからシュー。ほてったからシューではないですか?


Image title


そう。先ほども書きましたがそれでは遅い!

悪くなる前に習慣として使うことで

保湿の予防ケアとして使いたいのです。


習慣にすることが大事ですね。

1日にお水を1.5リットル飲んだ方がよいといわれていますが、

最初はなかなか飲めないそれも、気付けば習慣に。

それと同じように顔に、頭に、体にシューっと。

携帯サイズがあるのは嬉しいですね。


Image title


プレ化粧水として。

肌が敏感と感じるときの化粧水として。

メイクの仕上げに。

外出先やオフィスで。

肌の疲れが気になるとき。

肌を整えたいとき。

デリケートな赤ちゃんの肌にも。

毎日のボディケアやお風呂上がりに。

髪のパサつき防止に。

朝晩の洗顔後や髭そり後の肌に。


用途はいろいろですが、実は花粉症などの目洗いに

目に使うこともできるそうですよ!!


そしてその効果をより簡単に実感できるアイテム。


『アベンヌ  ミルキージェル<保湿クリームジェル(敏感肌用)>』

Image title



化粧水と乳液をひとつにしたワンステップケア♥

洗顔後すぐに使うのですが、最低限のベースケアはこれ一つで十分。


夜はパール粒3個分、朝はパール粒2個分の分量です。

朝晩利用したとして、約2か月分となります。


Image title


まさに化粧水と乳液の間のジェルとあって、

手に出すと乳液のゆるーいようなテクスチャですが

スーッとなじんで浸透も早いので思ったよりも早くなじんでいます。


オールインワンってどっちつかずな感じが多い中、

こちらは本当に化粧水を使ってその後に乳液を使うステップを

そのまま省いたかのような使い心地は、特に忙しい朝に重宝。

※ちなみに男性にも使いやすいらしく、減りが激しい!!



もちろんこんな方たち(ってほとんど老若男女どなたにも)にオススメ。

・仕事が忙しくて時短ケアしたいビジネスウーマン。

・お風呂上りに赤ちゃんの着替えで時短ケアしたいママ。

・自然成分にこだわるナチュラルウーマン。

・初めてのコスメを探している方。

・お手入れが面倒になったシニアの方。

・スキンケアを習慣にしている男性の方。


Image title


誰にでも手にとりやすい価格と効果。

そしてどこでも手に入りやすいからこれは一家に一つあっても損なし!!


使ったことがある方もない方も、もう一度CHECKしてみてくださいね。


アベンヌ

http://www.avene.co.jp/



naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share