みなさんこんにちは!もえもえです♡



話題沸騰中の美容成分レチノール。



みなさんはレチノールコスメ使っていますか?



レチノール気になってはいるけど選び方が分からない、使ったことはないよ〜って方もいらっしゃると思います👂



今回はそんな方におすすめの


VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1をご紹介します。

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1

VT COSMETICS
【シカレチA エッセンス0.1】 30ml ¥3,300

そもそもレチノールって?

レチノールは大事ってみんな言うけどそもそも何にいいの?


何者なの?ってことをざっくりお伝えします。

レチノールはビタミンAの1つで


しわやたるみを改善する効果が期待できる美容成分。


ターンオーバーを促す作用によって肌荒れやシミの予防に。


ヒアルロン酸やコラーゲンの産生を促す働きによりハリたるみシワの予防に。


さらに皮脂の量をコントロールし毛穴トラブルニキビの予防、改善まで期待できます。

そんな優秀なレチノールですが注意しなくてはならないのが、レチノイド反応


ビタミンAが不足している肌に急に使うことで起こり、乾燥、皮めくれ、肌に赤みやかゆみなどの症状が生じます。


これが俗に言うA反応です。

VTCOSMETICS シカレチAエッセンス0.1

A反応を恐れられているレチノール。


そこでVT COSMETICSはお得意のCICA成分を配合しレチノールで攻めながらCICAで守りケアも徹底してくれるエッセンスを開発したのです。


守りながら悩みにアプローチしてくれるのでレチノール初心者さんはもちろん、敏感肌でレチノールを諦めていた方も安心して使えます。

テクスチャー

  • もうレチノールで迷わない!初心者さんにおすすめ【VT COSMETICS シカレチA エッセンス】_2_1

    水分たっぷりのみずみずしいテクスチャー

  • もうレチノールで迷わない!初心者さんにおすすめ【VT COSMETICS シカレチA エッセンス】_2_2

    スルスルーっと伸びて軽い使い心地

年中毛穴に悩まされている私ですが、なんとなく毛穴がキュッと引き締まるような感覚がありました💛



強すぎるレチノールはピリピリすることもありますがVTのは問題なく使えたのもお気に入り。



不安な方は少ない量から始めたり、1日おきに使ったりして慣らしていくのが良さそうです。



レチノールに慣れている方は朝夕使ってOK。


レチノール初めての方は夜のみがおすすめです。

何を使ったらいいのか迷っている方はぜひ一度使ってみてください📣




提供:MAQUIA ONLINE編集部

もえもえ

インフルエンサー/スキンケア

もえもえ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌オタクによる素肌美アップのスキンケア追求

大学時代に美容部員を経験。スキンケアが大好きで、自分自身も肌荒れからの脱出を果たしました。ツヤ肌・素肌美アップを目指して一緒にキレイになりましょう!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share