こんばんは!


MAQUIA公式ブロガーMoeです。



6月も今日でおしまい、2020年がもう半分終わってしまいました。



半分以上がコロナに翻弄された上半期でしたが、自分的ベスコスを発表しようと思います!


自粛中心・外出をしてもマスク必須な日々の中、ヘビロテしたアイテムはやはり機能性重視な質実剛健アイテムたちでした。



【2020年上半期】在宅+リモワな中も大活躍だったベストコスメ_1

ラインナップはこちら(価格は2020/6時点での参考価格)▽


 


【メイク編】


▷デパコス


①TOM FORD/アイカラークオード 04A/9,200円+税


②THREE/シマリンググローデュオ 01/4,500円+税


 


▷プチプラ三銃士


③MAYBELLINE NY/フィットミーコンシーラー/1,000円+税


④CEZANNE/超細芯アイブロウ 03/500円+税


⑤資生堂/モアリップ/1,200円+税


 


 


【スキンケア・ヘアケア編】


⑥サンホワイトP-1/50g 1,200円+税


⑦WHOMEE/オイル美容液/2,800円+税


⑧Predia/ファンゴダブルクレンズ/2,500円+税


⑨TAYA/ウォータージュエル フィックスミスト/1,850円+税

【2020年上半期】在宅+リモワな中も大活躍だったベストコスメ_2

【メイク編】



▷デパコス編



①TOM FORD/アイカラークオード 04A/9,200円+税



締め色のブラウンが絶妙。


濃さの調整がしやすいので、普段使いはもちろん、マスク顔の日にもきちんと決まる優秀カラー。


アイシャドウの付属のブラシって使いにくいものも多いけれど、こちらの商品のものはかなり優秀。少々重いけど、そんなの気にせずお直し用にも持ち歩く相棒。

トムフォード アイカラークォード サスピション

②THREE/シマリンググローデュオ 01/4,500円+税



ワンパレットでチーク・ハイライト・アイシャドウがカバーできるのがありがたい。ちょっとコンビニに出かける時・オンライン会議がある時に指塗りでちゃっちゃと済ませます。


特にハイライトはオンライン会議最重要アイテムだと思っているので、目の下の三角ゾーン、眉下、鼻筋に仕込みます。


 


THREE シマリンググローデュオ

THREE シマリンググローデュオ

▷プチプラ三銃士



③MAYBELLINE NY/フィットミーコンシーラー/1,000円+税


④CEZANNE/超細芯アイブロウ 03/500円+税


⑤資生堂/モアリップ/1,200円+税


 


プチプラ三銃士はまとめて。


③は在宅のノーファンデデーに重宝します。


かなり質感は重ためなので、少量しかつけないことを意識。指の腹でポンポン塗布しています。


(量の目安は後に添付している写真参照)



④は言わずと知れた名品。眉下のちょっとゲジゲジ(?)しちゃってるところも軽くラインを引けば整うし、一部だけハゲてしまっているところを埋めるのにも最適。リピ3本目。



⑤圧倒的にコロナ体制になってからリップは塗らなくなり、なんだかんだ唇が乾燥がきになる時もありました。色の可愛さ等は二の次になるので、結局効能重視で使える子を頼りがち。

【2020年上半期】在宅+リモワな中も大活躍だったベストコスメ_6

メイベリンNY フィットミーコンシーラー

爪の先にちょっとつける分量が気になるシミ・くすみカバーに丁度いい

【スキンケア・ヘアケア編】



⑥サンホワイトP-1/50g 1,200円+税



見た目は地味目だけど、絶対乾燥させない力もち。笑


夏になってきて若干重たくなってきたので最近はオイルにシフト中ですが、夏以外の季節は大活躍。

【2020年上半期】在宅+リモワな中も大活躍だったベストコスメ_8

⑦WHOMEE/オイル美容液/2,800円+税



化粧水の前に使う、導入型の美容液。


オイルらしい薄い皮膜感はしっかりあり、保湿効果は申し分ないながら、水のような軽いテクスチャが特徴。


指先につけて写真撮るとあっという間に垂れてしまうくらい。少量でがっつり伸びるので、コスパもよし。


暑くて湿気の多いときはクリームなしで化粧水+これメインのケアにすることも。


WHOMEE オイル美容液

WHOMEE オイル美容液

写真ではまるで水のような質感

⑧Predia/ファンゴダブルクレンズ/2,500円+税



クリームを乾いた肌に塗布してくるくるすると、すぐにオイル化してきて、マッサージオイルのように使えるクレンジング。手軽なおうちエステ大発見!!という感覚でした。


海を連想させるような爽やかな香りで癒されながら、本当にワントーン肌が明るくなって、毛穴もスッキリ。私は乾燥肌なので洗い上がりの時点で適度にしっとりしているため、W洗顔も不要な感覚です。



夏用の涼感タッチのものも期間限定で売っているようです!


https://www.predia.net/series/spa-et-mer/items/limited/fango-w-cleanse-cool.html


Predia ファンゴダブルクレンズ

Predia ファンゴダブルクレンズ

⑨TAYA/ウォータージュエル フィックスミスト/1,850円+税



普段から愛用している一品。


ブロー前に吹きかけるだけで髪のおさまりが全く違います。


朝も夜も大活躍です。

TAYA ウォータージュエル フィックスミスト

以上、9アイテムのご紹介でした!



また今後もお気に入りアイテムを紹介できればと思います。


それではまた!!



Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share