こんばんは、miyuです☆




先日「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」に参加してきました✨


ベスコス受賞アイテムがずらりと並んでいて、2022年に発売されたMAQUIAの雑誌もずらりと飾ってありましたよ。



大規模なリアルイベントは初めてでしたが、とにかく綺麗なMAQUIAインフルエンサーのみなさんに圧倒されました💕


今回はそんなイベントのレポとベスコス受賞アイテムをご紹介します!

マミ様インスタライブは細かなテクニックが盛りだくさん!

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_1

イベントの目玉であった、マミ様のメイクライブ。


間近で見られて感激でした🥰


細かなテクニックが盛りだくさんでしたよ。



質問コーナーではちゃっかり質問をさせていただきました✨


現地にいながらインスタライブで様子を見ていたんですが、結構眉近くまでアイシャドウ入れてるように見えたので、一重の場合の塗り方について教えていただきました!


インスタライブのアーカイブ、チェックしてみてくださいね♡

 


ベスコス受賞アイテムをご紹介!

ベスコスアイテムはたくさんあったので、今回はベージュ&ブラウンシャドウとリップの受賞アイテム、さらに私が気になった部門についてピックアップしてご紹介します😊

ベージュ&ブラウンシャドウ部門|第1位:ルナソル アイカラーレーション 15

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_2

ベージュ&ブラウンシャドウ部門で第1位を獲得したルナソル の「アイカラーレーション 15」。


こちらは昨年限定で出ていったものが定番商品となって発売されました。


手元で試してみたんですが、とにかく輝きがすごい!


キラキラでラメ系のアイシャドウが好きな人は間違いなくヒットすると思います。


【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_3

そしてブラウンなのでとっても肌馴染みがいい!


ブラウンメイクを格上げしてくれるパレットです。


めちゃくちゃ欲しくなりました✨


マミ様のインスタライブでも使われていますよ。


 

ベージュ&ブラウンシャドウ部門|第3位:セルヴォーク ヴァティック アイパレット 03

  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_4_1
  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_4_2

第3位に輝いたのが、セルヴォークの「ヴァティック アイパレット 03」です。


テラコッタカラーがおしゃれなパレットになっています。


こちらはチップでのせていますが、ひと塗りでしっかり発色!


ピンクっぽく見える右上のカラーは意外とオレンジっぽい色でした。


 



カラーを並べてみると、グラデーションが綺麗に仕上がるだろうなと感じましたよ。


塗り方や合わせ方で、色んな目元に仕上がりそうです✨




口紅部門|第1位:シャネル ルージュ アリュール レクストレ 812

  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_5_1
  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_5_2

口紅部門第1位は、CHANELの「ルージュ アリュール レクストレ 812」


これがまた上品なベージュリップで、塗るだけで気品をまとえる感じの仕上がり。


つや感が綺麗で、手元に試しただけでもエレガントなカラーだってことが伝わりますよね💕

凛とした細身のパッケージでブラックとゴールドの組み合わせはさすがCHANEL!


エモリエント成分もしっかりと配合されているので、うるおった唇に仕上がります。


リフィル対応なのも嬉しいですね。


気になったアイテム|ハイライト部門第1位:クレ・ド・ポー ボーテ ル・レオスールデクラ 17

【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_6

数あるベスコスアイテムの中で私が気になったのは、クレ・ド・ポー ボーテの「ル・レオスールデクラ 17」です。


見た目の輝きもそうですが、手につけた時の上品な輝きにびっくりしました。


こちらもマミ様のインスタライブでも使われてたけれど、本当に美しい。


見た目も仕上がりも美しいという言葉がぴったりのアイテムです。

動画見てもらうと分かるように、ひと塗りで存在感抜群です!


「ハイライトにこの値段?」と正直思っていたけれど、その価値あり!の1品です💕

  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_7_1
  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_7_2
  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_7_3
  • 【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】ベスコス受賞アイテムはすごかった♪ベージュ&ブラウンシャドウを探している方は要チェック!_7_4

今回は「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」のイベントの様子を交えながら、ベスコス受賞アイテムについてご紹介しました。


受賞アイテムといっても個人的にはまだまだ使ったことのないアイテムも多く、物欲を刺激されまくりましたね🥰


 



今回ご紹介したアイテムの他に、まだまだMAQUIA ベストコスメ 2022年下半期 スペシャルサイトもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share