こんにちは、miyuです😊


 



もうすぐ2022年も終わりですね。


今回は2022年に出会ったコスメたちの中から、私のベストコスメを紹介したいと思います。


スキンケアとメイクに分けてお届けします。


今回はスキンケア編です✨

レチノール×ビタミンC|プリメラ ユースラディアンスビタリノールセラム

【年間MYベストコスメ2022】30代乾燥肌の私が選んだ2022ベストコスメ|スキンケア編_1

美容液で私のいちおしなのがこちら‼️


プリメラのユースラディアンスビタリノールセラムです。


ビタミンC×レチノールが配合されているアイテムで、1本すでに使い切っているんですが、肌がつるんとしました😍


販売ページを見ると、ほうれい線や毛穴の改善結果も出ているので、そちらも参考にしてほしいです。



ただ1点残念な点を挙げると、なくなるのが早い…。


なので、コスパはイマイチかな。


それでも効果を実感したので、先日は2個セットを購入しました✨


さらなる肌変化が楽しみです。

家族で使える|キュレル バスタイム モイストバリアクリーム

  • 【年間MYベストコスメ2022】30代乾燥肌の私が選んだ2022ベストコスメ|スキンケア編_2_1
  • 【年間MYベストコスメ2022】30代乾燥肌の私が選んだ2022ベストコスメ|スキンケア編_2_2

キュレルのお風呂で使えるクリームもすでにリピ買い済🤩


元々お風呂で使える乳液を使っていたんですが、キュレルのものが発売されてからはもうこれ一択になりました。


乳液よりも厚みがあるクリームで、肌にのせるとラップのように一枚膜が張られる感覚なんです。


しかもボディだけじゃなく顔にも使えるので、顔を洗った後にこちらを塗ってお風呂に浸かっています。


子供も一緒に使える点も評価ポイント‼️


お風呂上がりに余裕ができるのはママからすると感謝です💕

水分保持能改善で肌のうるおいアップ!|ライスフォース プレミアムパーフェクトシリーズ

  • 【年間MYベストコスメ2022】30代乾燥肌の私が選んだ2022ベストコスメ|スキンケア編_3_1
  • 【年間MYベストコスメ2022】30代乾燥肌の私が選んだ2022ベストコスメ|スキンケア編_3_2

ライスフォースのプレミアムパーフェクトシリーズは、肌調子が整ったアイテムです!


医薬部外品で、肌の水分保持能を改善してくれる「ライスパワー®No.11α」が入っていて使用感が抜群に良かった。



私は乾燥肌なので、とろみのあるタイプの化粧水やこっくりとしたクリームが好きなんですが、まさに望み通りのテクスチャー❤️


お肌分析で自分の肌の変化が分かり、お手入れをサポートしてもらえるのもよかったです✨


自分が感じた肌変化の実感はもちろんですが、科学的に証明された変化が目に見えるとより嬉しいですね。 

シュシュっと手軽にUV対策|ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

【年間MYベストコスメ2022】30代乾燥肌の私が選んだ2022ベストコスメ|スキンケア編_4

こちらも見つけたらストック買いしていた日焼け止め。


これは本当に手軽で、サンダル時の足の甲の日焼け対策に大活躍でした!


ミストが細かくてべたつかないし、出かける前にシュシュっとできるので、塗り忘れ防止に役立ちましたね~🥰


ヘアにも使えて全身しっかり紫外線ブロックできた気がする。


店舗限定だったけど、来年は色んなところで発売されるのかなぁ?


そうなることを期待します‼️

 



今年は例年以上にいろいろなアイテムを試しました。


レチノールデビューしたのも2022年。


来年はスキンケアアイテムだけでなく、丁寧なケアを心掛けていこうと思います😊

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

2年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share