こんばんは、miyuです。




今回は年間MYベストコスメ2022のメイクアイテム編です✨


ベースメイクもいれようか悩みましたが、一重をより魅力的に見せることに力を入れてきた1年だったので、アイメイク限定でピックアップしました。



先日ご紹介したスキンケア編もあわせて見ていただけると嬉しいです😊


↓↓↓


キープ力にびっくり!mude インスパイアカーリングマスカラ

【年間MYベストコスメ2022】一重のイエベ春が選んだアイメイクのベスコスはこれ!_1

11月のメガ割で購入したmude。


朝と同じカール状態まではいかなかったですが、まつ毛が全部下がることはなく一重さんにおすすめ✨


ダマにもならなくて、マスカラコーム不要で綺麗に仕上がります。



ボリュームとロングと種類があるんですが、正直仕上がりに差はなかったです。


ブラシの形状が違うので、自分の使いやすい方で選んだらよいと思います。


個人的にはロングが塗りやすくておすすめ💕

 


キラキラ好きさんに!WHOMEE シングルラメシャドウ

【年間MYベストコスメ2022】一重のイエベ春が選んだアイメイクのベスコスはこれ!_2

WHOMEE シングルラメシャドウ メリンダベージュ。


単色使いがしやすくて購入してからよく使いました。


単色はもちろん、手持ちのアイシャドウの上からも使えるし買って損なし!


過去に夏メイク記事で紹介したときは姉妹カラーのキアラベージュの方が使いやすい印象だったけど、季節問わず使えるのはメリンダベージュでした✨


 


ニュアンスカラーで簡単おしゃれ!Enamor ニュアンスカラーアイズ

【年間MYベストコスメ2022】一重のイエベ春が選んだアイメイクのベスコスはこれ!_3

エナモルのニュアンスカラーアイズ サンセットブラウン。


前半とにかくこればかりを使ったのでランクインしました。


 



透け感があって、トレンド感もあるカラー✨


使いやすいブラウンとオレンジのパレットで、オレンジは濃くなりすぎないから一重でも使いやすい!


ニュアンスカラーで重ねてもクリアな発色が美しいんです😍


持ち運びしやすいコンパクトなサイズ感もおすすめです。

 


絶妙ピンクが最高!ラブライナー リキッドアイライナー ワインブラウン

こちらの記事でも紹介した、ラブライナーの河北コラボピンク💕


ワインブラウンが使いやすくて、登場回数多かった!


ピンクピンクしてないからこそ、意外とどんなアイシャドウとも相性いい色なんです✨


限定カラーで、公式サイトは売り切れていたけど、まだドラックストアで見かけるので取り上げました。


見かけたらゲットしてくださいね。


 


  • 【年間MYベストコスメ2022】一重のイエベ春が選んだアイメイクのベスコスはこれ!_4_1
  • 【年間MYベストコスメ2022】一重のイエベ春が選んだアイメイクのベスコスはこれ!_4_2

ご紹介したベスコスアイテムでメイクしてみましたー。


オレンジとピンクライナーも相性よくておすすめです💕




今年はMAQUIAインフルエンサーとして楽しい時間を過ごせました♡


ありがとうございます。


皆さまよいお年をお迎えくださいね🥰


 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

2年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share