コスメ界は秋冬カラーが続々と。2023年秋、一番最初に購入したお気に入りネイルをご紹介します。

1.RMKのネイルラッカー

【秋ネイル】透け感がオシャレ!RMKの限定ネイルで指先から秋仕様_1

透け感がたまらない!

❤️RMK ネイルラッカー EX-11 リーフィープラント 2,200円(税込)



実は8月上旬に一時帰国をしまして、その時に一目惚れしたネイル。


透け感がオシャレで一度はタッチアップしただけでしたが、忘れられず、シンガポールに連れて帰りました!



写真は二度塗り。


しっかり色味は出つつ、透け感があって可愛い。


かき氷の抹茶シロップのような渋めのカラーが秋にぴったりです。



【秋ネイル】透け感がオシャレ!RMKの限定ネイルで指先から秋仕様_2

ちなみに一度塗りはこんな感じ。


だいぶ薄付きです。


ほんのり色付くくらいもまた可愛い!



シンガポールは一年中夏なので、割と早々と秋冬カラーは諦めた私。


指先だけでも秋仕様に・・とは毎年思っていて。


こちらは重すぎないカラーなので、夏服でもバランスが取りやすいのがお気に入りです。

2.使用感

【秋ネイル】透け感がオシャレ!RMKの限定ネイルで指先から秋仕様_3

RMKのネイルは久しぶりだったのですが、変わらず塗りやすかった!


少しスリムな平筆タイプ。


もう少し幅広な方が塗る回数が少なくて済み、仕上がりがキレイなので好きなのですが、こちらはこちらで刷毛の質も良くてムラなく塗れました。


(このカラーはあえてムラがあっても可愛い気がするけれど・・。)



ちなみにこういう透け感があるカラーは家事等で表面のツヤが無くなると一気に可愛くなくなる気が。笑。


なので、カラーを重ねるか、トップコートをまめにするか、家事をする時は手袋をする等、ちょっとした工夫が必要かな、と思います。



これからもセルフネイルを楽しんでいきます♪


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【秋ネイル】透け感がオシャレ!RMKの限定ネイルで指先から秋仕様_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share