そろそろ日本は梅雨の時期ですね・・今年こそ広がる髪にサヨナラ!簡単ヘアアレンジのご紹介。

1. 韓国女子のマストアイテム、집게핀(ジッケピン)とは?

【動画あり】梅雨や暑さに負けない!韓国女子のマストアイテム、집게핀(ジッケピン)で簡単ヘアアレンジ_1

ニュアンスカラーが可愛い!

韓国女子のマストアイテム、집게핀(ジッケピン)。
日本でヘアクリップという名称で親しまれているヘアアクセサリーは、韓国語では"집게핀(ジッケピン)"と呼ばれているそう。
(バンスクリップと呼ぶこともあるそう。)



ヘアアレンジをあまりしない韓国女子が、一つは必ず持っているマストアイテムだそうで、便利そうだと思っていたんです。


メタルデザインを街中で良く見かけるようになり、ちょっと私にはピカピカし過ぎ?と思っていたらこんなニュアンスカラー。



シンガポールは一年中暑いから(特に最近はめちゃくちゃ暑いんです。)流行りに関係なく大活躍しそう!
日本の梅雨時にも一つあると便利そうです。

2. 使い方を動画でご紹介!

こちらは先日Instagramにも投稿したものです。

よろしければ音源付きリールもご覧いただけると嬉しいです。

3.ヘアアレンジのコツ

【動画あり】梅雨や暑さに負けない!韓国女子のマストアイテム、집게핀(ジッケピン)で簡単ヘアアレンジ_2

しっかりホールド。

この手のクリップってただ捻り上げて挟めば良いのでは?と思うのですが、私が良くインスタでチェックしている美容師の方は、"クリップに毛束を少し巻き付けると凝った感じに見える"とおっしゃっていました。


そして少しほぐすこと。


毛束を10本くらい掴む感じでバランス見ながらほぐすとよりこなれた感じに。


(ここはまだ私も練習中・・。)



動画でも早速実践!


まだ試行錯誤中ですが、クリップがしっかり髪をホールドするのでヘアアレンジが苦手な方でもチャレンジしやすいと思います。



慣れてきたらクリップを留める位置をあえて中心からずらしてみたり、工夫してみたいです。



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


規制緩和で最近少しずつ旅行者が増えてきたシンガポール。


是非遊びに来ていただきたいです。



Instagram

【動画あり】梅雨や暑さに負けない!韓国女子のマストアイテム、집게핀(ジッケピン)で簡単ヘアアレンジ_3

Misato

インフルエンサー/スキンケア

Misato

13年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share